SSブログ

馬祖ベーグルで朝食を。 [馬祖島の旅]

翌朝。

外に出てみると
まさに地中海のような景色が広がっていてビックリ!

qinbi7.jpg


qinbi6.jpg

リゾートです!!
やっぱり離島に行くなら夏に限る!!



qinbi.jpg


朝食はこのテラス席で
馬祖島名物「馬祖ベーグル(継光餅)」を食べました。


馬祖ベーグルは明の時代に発明された食べ物だそうで
なかなかの歴史があります。


qinbi2.jpg


朝食にぴったりな馬祖ベーグル!

台湾で「ベーグル」と称して売っているものは
日本のようにモチモチ感がない物がほとんどですが、
これもモチモチ感は乏しくてちょっと残念・・・




こんな景色を見ながら朝食って優雅です。

qinbi5.jpg


qinbi4.jpg


足元にいたネコ。
こんなところで眠るのは、さぞかし気持ちよいことでしょう!

qinbi3.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

anmimi

ここのにゃんこたちだって、見知らぬお客さんの足を噛んだりなんてしなかったのにねぇ(笑)
by anmimi (2010-06-06 21:36) 

hamuo

>anmimi
身内の足をかじる猫の方が珍しいよ 笑
ここのは人に慣れてたね~
by hamuo (2010-06-08 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。