SSブログ

地中海の街並み@馬祖島 [馬祖島の旅]

夕方、この旅のハイライトを堪能すべく「北竿」へ移動します。
「南竿」から「北竿」までは船で10分ちょっと。


北竿の見どころは何と言っても「芹壁」というエリア。
海に面して石造りの家が立ち並んで、
まるで地中海風の街並みなんです!

qinbi7.jpg



これからしばらく似たような写真が続きますがご辛抱を!
(あまりにもきれいでたくさん写真を撮ってしまった 笑)


qinbi.jpg

qinbi3.jpg


この街並みの一部が
「芹壁地中海」という宿の離れになっていて宿泊できるんです。


これが宿泊した棟です!

qinbi2.jpg

中は質素な造りだけど、
こんな素敵な街並みに宿泊できるなんてすごく贅沢!



家々の壁にはこんなスローガンが。

qinbi6.jpg

どれも中国との対立が激しかった時代のもので、
馬祖島の歴史を感じます。



夜景はこんなにロマンチック!

qinbi8.jpg


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

HIKORA

すご~い!!!
こんなところがあるんだ!
夜景なんてまさに地中海じゃん☆

白い壁と違ってまた味があっていいね~
しかもここに泊まったなんて素敵♪

有名にならないのが不思議!
by HIKORA (2010-06-06 07:58) 

hamuo

>HIKORA
有名にならないのがもったいないくらい
素敵な場所だよね!
夜景きれいだったよ~
by hamuo (2010-06-06 11:14) 

anmimi

上の記事もそうだけど、同じところを撮っても、やっぱり私とハムオちゃんでは構図が違って面白いね。っていうかハムオちゃんの写真のほうがイイ!!またこんな綺麗なところ行きたいね~


by anmimi (2010-06-06 21:39) 

hamuo

>anmimi
多分人の写真ってよく見えるんだと思う!
わたしはanmimi の写真を見て、こんなところがあったんだ~と思ったよ!
次は奈良??
by hamuo (2010-06-08 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。