SSブログ

クロワッサン [2010 パリ旅行]

旅行中たいしたものを食べなかったけど、
何がおいしかったって

クロワッサン!!!!

外側がパリパリで軽いのに
中はしっとりしていてバターの香りがしておいしいんです!

今まで日本で食べたクロワッサンとは全然違う!
日本とは使ってる小麦粉とバターが違うのかな??

ホテルの朝食で出てくるクロワッサンですら
ものすごくおいしくてビックリ!!


最終日は朝8時半に空港に向けてホテルを出なければならなかったので、
少し早めに起きてホテルの周りを散歩してみました。

パン屋さんがあったので
試しにクロワッサンを買ってみると、これも激ウマ!!

pan.jpg

pan2.jpg

見た目はフツウなんだけど、ものすごくおいしい!


なんてことはない普通の街のパン屋さんで
ここまでおいしいパンが食べられるなんて
フランス人がうらやましいっ!!


というわけでものすごく駆け足の旅行でしたが大満足でした!
また行けるといいな~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

anmimi

クロワッサン、最初はカロリーが気になって避けてたんだけど(笑)、ホテルの朝食で出たやつは食べたよ。デカかった!日本で売ってるあんな小さなのを見たらフランスの人びっくりするだろうね。
by anmimi (2010-05-11 20:33) 

hamuo

> anmimi
そうか!!クロワッサンってカロリー高そうだね!
あんなにバターの香りがしてるもんね。
確かにミニクロワッサンって日本独自なんだろうね!
by hamuo (2010-05-12 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。