SSブログ

ムーランルージュ [2010 パリ旅行]

初日のバスツアーの時にガイドさんがちらっと話していた
「ムーランルージュ」でのショー。

ムーランルージュはフランスを代表するキャバレーで
フレンチカンカンやヌードのレビューショーを上演しています。

ダンサーの女性は身長が最低でも175cm以上、男性は185cm以上必要で、
1回のステージで使用する衣装の数は1000着、靴は800足・・・

な~んて説明を聞いているうちに
とても見たくなってきて、夕方チケット売り場に行ってみました。


ショーは19時、21時、23時と1日3回上演していて、
23時のショーなら空いているとのことで予約しました。

予約といっても予約番号もなくて、ただ名前を残すだけ。
こういうところが結構アバウト。笑

Moulin Rouge.jpg

これがムーランルージュの建物。


まさかムーランルージュに行くなんて思っていなかったので
それらしい服を持ってきていなくて焦ったけど、
ドレスコードはきつくないのでお客さんの服装は結構バラバラ。

ドレスアップしている人もいるけれど、私服っぽい人もいるので、
突然見に行くことになっても大丈夫です。
(靴もブーツしかなかったのでそれを履いて行きました。)

ショーはというと・・・

美男美女がくりひろげる豪華絢爛なステージにクラクラ!


途中から女性は上半身裸になってダンスをしますが、
全然いやらしくないし、むしろ美しすぎて、
胸が出てても何とも思わないから不思議!
(この辺の受け取り方は男性とは違うのかも?)

ダンスだけではなく、大道芸やお笑いのショーもあって、
約2時間のショーはあっという間でした!


ホテルに戻ったのは深夜1時半をまわってたけど、
最終日の夜を有意義に過ごせて本当に楽しかった!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

Sah-chang

 男性の上半身裸は問題にしないのに、女性の上半身裸は何故問題なんでしょうね。性差別ですね。多くの国がそうですが・・・・・
 
 ムーランルージュの舞台上だけでなく、浜辺でも女性の上半身裸が許されるようになれば、「フランスは自由の国」といえるでしょう。


by Sah-chang (2010-05-10 23:09) 

hamuo

>Sah-chang
確かにそうですね!
堂々としていれば、別に何とも思わないものだということが
今回よく分かりました。
by hamuo (2010-05-11 09:28) 

anmimi

ここ、私も行きたいわー。
パリに行ったときは絶対日程に入れようっと。
女性が入っても全然変じゃないってことね?
いわゆるほんとの「ストリップバー」だって、同性から見たらその鍛え上げられた肉体美とかプロフェッショナルなダンスとかに見とれていやらしさは全然感じないって聞いたことあるもんね。
by anmimi (2010-05-11 20:38) 

hamuo

>anmimi
女性だけで行ったとしても全然大丈夫だよ!
宝塚のショーを上半身裸でやってる感じ 笑

ここも今やメインのお客さんは中国人富裕層なんだって。
この日もものすごくたくさん来てたし、
中国人のお客さんを舞台に上げてミニお笑いショーもやってたよ。
チャイナパワーってすごいね!!
by hamuo (2010-05-12 09:21) 

anmimi

やだーそうなの?・
一気に行く気が失せた(笑)
by anmimi (2010-05-12 17:21) 

hamuo

>anmimi
フフフ 笑
でもそうはいっても、半数くらいは西洋人だよ~
by hamuo (2010-05-13 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。