SSブログ

初カフェ@パリ [2010 パリ旅行]

バトビュス(水上バス)から降り、
ノートルダム寺院を見学して出てくるともう18時半すぎ。


ノートルダム寺院。

Notre-Dame.jpg

このころになるとパリの美しさに目がだいぶ慣れてきて
撮った写真が異常に少ない 笑


外はまだまだ明るくて
日本の感覚では夕方の4時ごろの明るさ。


近くのカフェでひと休みをすることに。

やっとカフェに入れる~!!


cafe5.jpg

店内からの眺め。




cafe4.jpg

最初は飲み物だけにするつもりだったけれど、
ショーケースに並んだケーキを見ると注文せずにはいられなかった!!


あんずのタルト

cafe2.jpg

ピザ!??と思うくらい、かなりの大きさ!


いちごのタルト

cafe.jpg


ミルフィーユ

cafe3.jpg


どれも超巨大で結構甘い!!

はあ~おなかいっぱい!!


本当なら夕飯にしてもいいぐらいの時間だったのに、
外が明るいと体内時計が狂うのか
食べる気にならないもので不思議!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

Sah-chang

 写真で紹介するために注文したのかと思ったら、食べ尽くしちゃったんだ~!?
by Sah-chang (2010-05-02 02:50) 

HIKORA

来た~~!
うわぁいちごのタルトなんてめっちゃカワイイ!!
これぞ本場だね~

サイズも大きいんだ!
日本みたくたくさん巡れなそうだね(笑
by HIKORA (2010-05-02 08:12) 

hamuo

>Sah-chang
1人1つずつ注文しましたよ~!
さすがに1人で3つも食べられない!笑
1つでも苦しくなる大きさでした。

>HIKORA
このサイズでカフェめぐりはきついね!
きっとお店にもよると思うんだけど、
基本的に日本よりはサイズが大きそう。
by hamuo (2010-05-02 11:00) 

anmimi

ヨーロッパの人って夜9時ぐらいにならないとご飯食べないの分かるよね、ほんとに日が長い!私も今回、外が明るいから観光し続けて、気づいたら8時とかになってしまって、って毎日だった。
by anmimi (2010-05-03 13:12) 

hamuo

>anmimi
うん、夕飯が遅いのはあの明るさのせいだよね!
遅くまで明るいとフルに観光できていいよね!
by hamuo (2010-05-04 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セーヌ川クルーズモノプリのお惣菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。