SSブログ

セーヌ川クルーズ [2010 パリ旅行]

チュイルリー公園からセーヌ川に出て、
「バトビュス」乗り場へ。
バトビュスというのはセーヌ川を一周する水上バス。


セーヌ川沿いは遊歩道になっていてお散歩できます。

batobus2.jpg


batobus3.jpg



来ました~!バトビュス!
浅草からお台場間を走ってる水上バスみたい!

batobus.jpg


バトビュスは一周約1時間半。
セーヌ川沿いに乗り場が8カ所あって、
乗り降り自由なのでとても便利。

わたしたちは「ルーブル」から乗船して「ノートルダム」まで
ほぼ1周のクルーズ。
ずっと歩いていたので、休憩もできるしちょうどよかった!


船は思ったよりもかな~りゆっくりしたスピードで進んでいきます。

batobus5.jpg


バトビュスから見たエッフェル塔!

batobus4.jpg



ちなみにわたしたちが乗船した「ルーブル」乗り場では
来た船にすぐ乗船できましたが、
他の乗り場は長蛇の列でまたまたびっくり!!

特にエッフェル塔の乗り場の行列はすごかった!
相当待たないと乗れないんじゃないかな?

すっかり「パリ=行列」というイメージができあがりました。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

好(ハオ)くん

私は、その行列に負けて乗りませんでした(笑)
セーヌ川を眺めているだけでも、パリって何て素敵なんだろうと思えてしまいます。また行ってみたくなりました。

by 好(ハオ)くん (2010-04-29 22:47) 

anmimi

いつもそんな行列なのかな!?
川のクルーズっていいよねぇ♪私も大好きよ。
ヴェネツィアではまあ一人でゴンドラってのも寂しいので、
対岸に行く渡し船(これもゴンドラ)にだけ乗ったけど。
エッフェル塔の写真ものすごい綺麗!!
天気は曇時々晴れだったのかな?
by anmimi (2010-04-30 18:17) 

hamuo

>好(ハオ)くん さん
大行列だったんですね!あの行列にはくじけますよね。
セーヌ川はこれからの季節、もっと素敵なんでしょうね~
わたしももう一度行きたいです!

>anmimi
パリの有名なところはどこも大行列だったよ。
ヴェネツィアのゴンドラいいよね!!乗ってみたい!
天気は不安定で、急に日がさしてきたかと思うとまた曇ったり、忙しかったよ。
by hamuo (2010-05-01 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チュイルリー公園初カフェ@パリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。