SSブログ

つくばカフェめぐり [日本のカフェ]

HIKORAとつくばでカフェ巡りをしました。

つくばエクスプレス初乗車でしたが、
かなりスピードが出ているせいか、あっという間に着いてビックリ!
埼玉から意外に近いんですね~!


駅でレンタサイクルして、自転車で散策しましたが
道が広いうえにサイクリングロードも設けられていて
楽しいこと楽しいこと!


つくばといえば研究学園都市。
宇宙センターもありました。

tsukuba3.jpg


つくばは街が計画的に作られていて、
公園が多く自然もいっぱい残っているので、
自然の中に現代的な都市があるのがすごくいい雰囲気!

こんなところで育ったら心が豊かになりそうだし、
有意義な休日が過ごせそうで本当にうらやましい!


カフェも素敵なお店ばかりで
つくばがすっかり気に入ってしまいました。


カフェMEMORIESのランチ。
絵のような彩りの良さ!

tsukuba2.jpg


店頭で春の葉もの野菜が激安で売っていて、たくさん買いました!


そしてお店のそばに広がるたんぽぽ畑。

tsukuba.jpg


自然との距離が近いぞ、つくば!!
ああ、つくばで暮らしてみたいなあ~


カフェめぐりの詳細はHIKORAのblogにおまかせします!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

ピタゴラペンギン

1年くらい家族でのんびり暮らすにはいいところかもね。
僕は昨日つくばの家を引き払って東京に転居しましたが・・・
by ピタゴラペンギン (2010-04-07 01:45) 

taku

へ~
筑波っていい町なんですか。

会社の事業所が宇都宮(栃木県)から阿見(茨城県)に移りそうなので、帰国後は阿見か~、と落胆しておりましたが、筑波に住めばいいのですね。

帰国後は筑波学園都市を検分に行けねば、です。
by taku (2010-04-07 08:00) 

HIKORA

ほんといいとこだったね~!
ちょうど私が載せなかった写真が載っていてちょうどいいね(笑

今日帰国かしら~?
by HIKORA (2010-04-08 08:38) 

hamuo

> ピタゴラペンギン
おお!元在住者からのお言葉!!
そっか、1年ぐらいで十分なのかな?笑
のんびりするにはほんと良さそう!

>takuさん
事業所が阿見になりそうなんですか!
阿見にアウトレットも最近できたし、
つくばエクスプレスの沿線はすごい勢いで発展中という印象を受けました

つくばはとにかく道が広くて、自転車用の道があるので
台南と違って思う存分サイクリングができると思いますよ~!

>HIKORA
写真ちょうどかぶらなかったんだ!笑

昨日帰国したよ!
カフェだらけでやばかった!!!でも全然行けなかった・・・
HIKORAと行きたかったよ~
by hamuo (2010-04-09 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。