SSブログ

台湾鉄道 [台湾の生活]

「乗り鉄」気味の私。

台湾では、日本ではもう見られないような
古い列車が現役で走っている上に、
昭和を感じさせる駅舎とホームが多いので、
旅情をかきたてられて大好き!

taitie6.jpg


ホーム

taitie4.jpg


駅の売店

taitie5.jpg

ごちゃっといろいろな物が売られていて
見ているだけで楽しい!



そんな台湾鉄道にも最近現代化の波が。

つい数年前まで改札口で駅員が切符を切っていましたが、
自動改札が主流になってきました。

そして車両も続々と新型が投入されています。

taitie2.jpg

taitie.jpg

日本の電車と変わりないですよね。
清潔で便利だけど味気なくてちょっと残念・・・


ホームのベンチ。
彫刻がこってる!

taitie3.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

anmimi

乗り鉄だったの!?
こないだ江ノ電100周年って書いてたっけ。
今京都の嵐電も100周年なんだって。
ああいう古いのが風情あっていいよね~
最後のベンチの色がイイ!
by anmimi (2010-03-25 20:11) 

hamuo

>anmimi
実はそうだよ!!
といっても車体番号が分かるとかじゃないけど!

嵐電って乗ったことないなあ!
今度はそっちに遊びに行きたいよ~
by hamuo (2010-03-26 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。