SSブログ

ここはタイ??@「佛光山」高雄県 [台湾の街歩き]

久しぶりの台湾ネタ。

高雄にある「佛光山」という仏教寺院は、
ずっと行ってみたい場所でした。

というのも、両親の新婚旅行先が台湾なのですが、
当時の写真に佛光山で撮ったものがありました。

これがすごい迫力!

どこを見ても仏像だらけで、しかも金ピカなんです!


いつかぜひこの目で見たいと思い、
母が来たときに一緒に行ってみました。


どうです!!

bukkousan.jpg



まるでタイの寺院のよう。

bukkousan2.jpg


bukkosan3.jpg

この大仏の台座はこうなっています。

bukkosan4.jpg




とにかく敷地が広大な上に、仏教関係の美術品もたくさん展示されていて、
全部をじっくり見ようと思ったら半日はかかりそう。

bukkosan5.jpg

bukkosan6.jpg


ちなみに寺院の中の軽食屋さんやおみやげ屋さんで売られているのは
すべてベジタリアンフードという徹底ぶりです。

☆2007.6


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

HIKORA

すごーい!!
面白写真がいっぱい!!
タイっぽいねほんと♪
日本の地蔵に比べて煌びやかだね~☆
by HIKORA (2010-03-22 00:19) 

hamuo

>HIKORA
金色の仏像って日本ではありえないよね~!
でも暑い国には鮮やかな色の方が似合う!
by hamuo (2010-03-24 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。