SSブログ

御朱印帳と梅園@谷保天満宮 [日本の旅]

HIKORAと東京西部でカフェ巡りをしました。

でも今回の目的はカフェ巡りだけではなく
谷保天満宮で御朱印帳を買うこと。


こんなにかわいらしい御朱印帳!
HIKORAが見つけてくれました。
手帳みたい!

yaho.jpg


日付も入れてくれるので、とてもいい記念になります!

yaho2.jpg



表紙のデザインにもなっている通り、
谷保天満宮には梅園がありました。

yaho7.jpg


ほぼ満開の時期に重なって、
思いがけず梅まで楽しめて得した気分!

yaho8.jpg

yaho3.jpg


yaho5.jpg



これからは旅をしたときに
神社仏閣で御朱印帳に書いてもらう楽しみが加わりました!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

HIKORA

さっそくアップしたんだね♪
やっぱ梅綺麗に撮れてるね~いいなぁ!
私のと全然違うわ(笑

今週末一眼レフ持参で越生に行くよ~
御朱印帳も持ってね♪
by HIKORA (2010-03-07 22:23) 

hamuo

>HIKORA
越生にも御朱印帳書いてもらえそうなところあるの??
どんどん集めたくなるよね 笑
今度は天気がいいといいね~!
by hamuo (2010-03-08 10:22) 

おみっこ

こんなかわいい御朱印帳があるんだ!??!
うちの近所の神社で御朱印帳見たとき、思わず
『シブッ!!』ってつぶやいちゃったよ。。
こんなかわいいと買っちゃいそう♪
梅もきれいだね~!!
by おみっこ (2010-03-08 13:14) 

hamuo

>おみっこ
そうそう、普通は渋い柄なんだよね!
今はどこも梅が見ごろだね~
by hamuo (2010-03-09 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。