SSブログ

影!影! [台南散歩写真]

寒い寒い寒い!

この空気がピーンと張り詰めた感じ。
これぞ日本の冬。忘れてました。


そんな中、写真を整理していたら
台南の写真がたくさんでてきました。


この影を見よ!

sanpo3.jpg

住んでにいる時は当たり前になっていて気付かなかったけど、
日差し、相当な強さです!

この日差しの下を自転車で走り回ってたなんてオソロシイ!!
これじゃあ真っ黒に日焼けするわけだ。



ちょうちんの影が壁にくっきり。

sanpo.jpg



店主不在。

sanpo4.jpg


これだけ暑かったら商売する気になりません。



ああ あの日差しに焼かれたい!


☆天壇あたりにて。 2009.6


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

anmimi

一番上の提灯が並んでる風景、私も好きだわ~これ夜もいいんだよね、お化けが出そうな雰囲気で(笑)日差しが恋しいの?でも東京も結構冬晴れでいい天気なんじゃ?
by anmimi (2010-01-25 22:37) 

たく

分かる、その気持ち!!
台南の夏は特に気持ちいい!!!

夏が恋しいな~
by たく (2010-01-25 23:39) 

hamuo

>anmimi
あー分かる!怪しげで、お化け出そうな雰囲気だね。
こっちは毎日晴れてるけど、日差しにパワーがないよ。
洗濯物が全然乾かない!

>たくさん
台湾の良さはやはり夏に際立ちますよね!
暑い方がおいしい物もたくさんあるし。
待ち遠しいですね!
by hamuo (2010-01-26 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海角七号 日本公開カラフル! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。