SSブログ

奇美珈琲館@台南のカフェ [台南のカフェ]

台湾の大手パネルメーカー「奇美(チーメイ)」が経営するカフェ。

奇美のカフェがあると聞いたときはビックリしました。
日本で言うとSONYのカフェがあるというような感覚かな。

奇美の本拠地が台南なので、
奇美のカフェがあるのも台南ならではなのです。

chimei.jpg

chimei2.jpg


奇美グループの創始者である許文龍さんは芸術に造詣の深い方で、
お店も彼の趣味を反映して、
グランドピアノあり、彫像あり、絵画ありと、
美術館に併設されたカフェのような雰囲気!

chimei5.jpg

chimei4.jpg

もちろんBGMはクラシック!


台南では数少ない、優雅な雰囲気にひたれるカフェです。

chimei3.jpg


ちなみにこのカフェ、わたしの大好きな
奇美のパイナップルケーキを常時販売しています。
立ち寄ったらぜひおみやげに!

☆台南市東區大學路1號
 06-275-8011
 10:00-23:00


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

おみっこ

すごいおしゃれだね~
台湾と書いてなければ、普通に銀座にありそうなカフェ!!
品があるし!!
こっちに戻った後、また台湾に旅行行ったのかな?
by おみっこ (2009-12-14 12:47) 

hamuo

>おみっこ
確かに銀座っぽいね!
台湾はこっちに帰ってからは行ってないよ!
向こうにいた頃のネタがまだたくさんあるんだ。
by hamuo (2009-12-15 21:49) 

天草三四郎

台南で24時間営業のサ店有ります?
1時頃発の台北行き夜行バスに乗る為時間を調整したいのです。
宜しくお願いいたします。
by 天草三四郎 (2013-08-10 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

a room @台南のカフェシカシカシカ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。