SSブログ

a room @台南のカフェ [台南のカフェ]

大通りから一本入った路地、
それも行き止まりになっている路地にあるので
知らなければ絶対にお店の前を通ることもない、
知る人ぞ知る隠れ家カフェ。


a room.jpg

沖縄の民家っぽいです。


緑あふれるお庭!
観葉植物のショップみたい。

a room4.jpg


a room8.jpg



a room4.jpg


お店の入口。
ナチュラルです。

a room3.jpg



お店の中は・・・

a room2.jpg


天井が高くて椅子も大きいので
ゆったりしています。


壁面には本がいっぱいで、
日本関連の書籍もたくさんありました。


a room5.jpg

前に京都で行ったカフェ、
「Cafe' Bibliotic Hello!」っぽいかんじ。



a room7.jpg

ゆっくり読書するのによさそうです。



フードメニューはほとんどないので、
おなかいっぱいにしてからお茶しに行きましょう。

(たしかしょっぱい系は餃子しかなかった。 
こんなおしゃれなカフェだけど、やっぱり台湾 笑)

a room6.jpg


毎晩プロジェクターでDVDの上映をしているそう。
この日は「あの夏、いちばん静かな海」でした。


このお店、週末は予約しないと入れないのでご注意を!
隠れ家っぽいのに、とにかくすごい人気なんです。

☆台南市長榮路一段234巷17號
  13:00~23:00(火曜定休)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 5

おみっこ

ほんとライブラリーみたいでおしゃれだね~
何時間でもいれちゃいそう♪

by おみっこ (2009-11-25 10:41) 

たく

いつも有益な情報ありがとうございます。

もし宜しければ、電話番号を。。。

すごく混むとのことなので、予約取ってから行ってみたいです。
by たく (2009-11-25 22:51) 

hamuo

>おみっこ
映画を上映してるくらいだし、
みんな長居してるみたいだったよ!

>たくさん
電話番号は06-2097979 です。
予約なしで週末の開店時間に行ったら
すでに予約で全席埋まっているとのことで追い返されてしまいました。。。
予約必須です!
by hamuo (2009-11-26 20:25) 

anmimi

おっ、久々の更新♪ここねー、あれ以来全然行けてないよ。どうせ混み混みだろうと思うと・・・願わくば食べ物ももうちょっと充実してほしいよね。でもまあまた思い出したので週末トライしてみよっかな。
by anmimi (2009-11-27 00:33) 

hamuo

>anmimi
鬱々してるうちにすっかり更新忘れてた!
そっか、あれから行ってないんだ!
食べ物が増えてるといいね。
by hamuo (2009-11-29 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。