SSブログ

屋台街アロー通り@クアラルンプール [2009 マレーシア旅行]

マラッカからクアラルンプールに戻ったのは20時半ごろ。

屋台に繰り出すにはちょうどいい時間!
ということで
屋台街「アロー通り」へ行ってみました。

アロー通りは
大通りから一本入った裏通りなのですが、
ものすごい熱気でビックリ!!


Jalan Alor.jpg


道にあふれる人、人、人!!!


そして目に入る看板がどれも漢字、漢字、カンジ!

ここは・・・・




台湾か!??




通りには庶民的な食堂と食べ物の屋台がびっしり。
フルーツの屋台もあります。

Jalan Alor2.jpg


かぐわしい香りがただよっておりました。




中華は台湾で食べて飽きていたので
マレーシアのB級グルメを求めてインド系の食堂へ。


カレーとタンドリーチキンを注文し、
メニューにあった海鮮の炒め物らしきものも注文。


タンドリーチキン

Jalan Alor3.jpg




続いて炒め物の登場。


Jalan Alor4.jpg



!!


中華!!


なんとインド系のお店なのに中華料理が出てきた!

しかもこれ、食べてみたら台湾料理と同じ味付け!
やや甘目のあんかけなんです。

思いがけず懐かしい味に出会ってビックリ。
飽きてるとはいえ、馴染みの味でおいしかった 笑


というわけで、正味2日間のクアラルンプール滞在。
物欲、食欲を満たして終わりました。

ああ、また行きたい!
 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

おみっこ

2日でもかなり満喫しているね♪
ドリアン山盛りだね(>_<)
食事も中華がメインなの?!
あ~また台湾行きたくなってきた~!!
えみちゃんが教えてくれたお店ぜーんぶおいしかったし!
by おみっこ (2009-09-09 13:20) 

hamuo

>おみっこ
インド料理もマレー料理もあるけど
中華系の人口が多いから中華料理が多いよ!
ドリアンすごい量だよね!
by hamuo (2009-09-11 09:49) 

seiji

ハジメマシテ!
KLの屋台街の記事を書きましたのでTBしますので、よろしくお願いします。

by seiji (2010-03-02 14:18) 

hamuo

>seiji さん
はじめまして!
コメント&TBありがとうございます。
屋台街行かれたんですね!
アジアの屋台は安くておいしいのでうれしいですよね!
by hamuo (2010-03-03 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。