SSブログ

マラッカ街歩き [2009 マレーシア旅行]

マラッカは15世紀ごろから海上貿易の要所として栄えた街で
中国との関係が深かった上に、
ポルトガル、オランダ、イギリス、日本に統治された歴史から、
街並みに東西の文化がミックスされています。


ずっとあこがれだったマラッカの街歩き。
トライショーのおっちゃんに別れを告げ
いよいよ街歩き開始!!



この南国特有のゆる~いかんじ。
涙が出るほど大好き!

melak.jpg



柱に神様を祭っている家多し。

Melaka5.jpg


ときどき現れるトライショー軍団。
集団で来られると結構コワイ! 笑

melak4.jpg




シャッターの色使いがあざやか!
日本もグレーや白はやめてこんな風にしたら楽しいのに!

Melaka4.jpg




ネコ昼寝中。
暑いもんね。

Melaka.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

HIKORA

すごいやっぱアジアな雰囲気なんだね~
ネコがぬいぐるみに見えるよ(笑
by HIKORA (2009-08-25 22:59) 

hamuo

> HIKORA
ものすごくアジアだよ~
わたしも最初ぬいぐるみと間違えた 笑
by hamuo (2009-08-26 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。