SSブログ

トライショー@マラッカ オランダ広場 [2009 マレーシア旅行]

クアラルンプールから2時間半ほどで
マラッカバスターミナルに到着。

そこからマラッカ観光の起点となる
オランダ広場までタクシーで15分くらい。

やっと到着~!!

Dutch Suare.jpg


赤い壁が鮮やかでまぶしい!




Dutch Suare2.jpg

キリスト教会。
1753年築のオランダ式教会です。

この色なんだか懐かしい・・・と思ったら
台湾の淡水にある紅毛城に似てるんだ!
紅毛城もオランダゆかりのお城だし。




広場の周りには
マラッカ名物「トライショー」が大行列。
自転車にサイドカーをつけた人力車です。

trishaw2.jpg

思いきり派手な装飾がとても楽しい!



トライショーは1時間で主な観光地を巡ってくれます。

まずはこのトライショーに乗って
マラッカの地形を覚えることに。

値段は交渉制で確か40RM(約1200円)ぐらい。

一生懸命値切ったけど全然安くしてくれなくて
「ケチー!!!」と不満に思いつつ乗ったけど、
後から値切ったことを申し訳なく思ってしまった。


trishaw.jpg


だってこのおっちゃん、とてもいい人で
観光スポットでは一緒についてきて説明してくれるし、
時間を超えてるのに熱心に案内してくれて、
1時間半近くも乗せてもらった。


後から追加料金をとられるんじゃないかと思ったけど、
それも一切なし!


おっちゃん、ありがとう!!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 5

おみっこ

トライショーかわいいね!!
台湾で乗った乗り物に似てるね(*^_^*)
マラッカってオランダ領だったっけ?
かわいらしい街だね。
マカオもこんな感じでかわいらしかったなぁ。

by おみっこ (2009-08-24 13:44) 

たく

えみえみさんの気持ち分かるな~
中華圏だと、後で費用を要求されること多いもんね。
(いや、どこでも観光地はそうかな?)

それと、つい値切ってしまうのも、良く分かります。
最初から絶対に値切れないと分かっていれば値切らないんですけど、値切ると値切れる場合があるのが曲者なんですよね
by たく (2009-08-25 00:57) 

hamuo

>おみっこ
トライショー、台湾のと似てるよね!!
マラッカはオランダ領だったこともあるよ。
うん、マカオとも似てる!

>たく
海外の観光地だと後から言われることありますよね。
今回もいやに親切だったので絶対そうだと思ったのですが
違いました!
by hamuo (2009-08-25 20:12) 

HIKORA

すげ~派手!!
なんかのパレードだねこりゃ★
ディズニーのパレードに出れるかも(笑

おっちゃんいい人だね(涙
タイのトゥクトゥクとは大違いだわ・・
by HIKORA (2009-08-25 23:01) 

hamuo

>HIKORA
あはは!ほんとだ、パレードみたい!
トゥクトゥクだとすごいぼられるんだよね!?
それをイメージしてたから拍子ぬけしたよ。
by hamuo (2009-08-26 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。