SSブログ

シギラベイカントリークラブ@宮古島 [宮古島の旅]

今回の旅行の目的はゴルフ!


宮古島はゴルフ天国と呼ばれているらしく、
大きくない島なのにコースがいくつもあります。

その中で、今回プレーしたのはシギラベイカントリークラブ。
宿泊した「ホテルブリーズベイマリーナ」から車で5分くらいと近く、
無料でホテルまで送迎してくれて便利!

そしてここ、
日本で唯一全ホールから海が見えるコースだそうです!


 

クラブハウスのレストラン。
アジアンリゾート風!

shigira.jpg


これだけでもう気分がアガる!!



shigira2.jpg

食事は沖縄メニューもいろいろあって、しかもおいしかった~!!




 

ラウンドの方は、
コースへのカート乗り入れOK、2サムOK、スループレーと、
完全にリゾートゴルフ。



shigira4.jpg


海の青とグリーンのコントラストがあまりにきれいで、
景色に興奮して全然プレーに集中できなかった 笑



shigira5.jpg


写真にはとれなかったけど、
プレー中になんと野ウサギが横切ってビックリ!!!
のどかです。


shigira3.jpg


コースもなかなかおもしろい造りで、
4日間の滞在中2回ラウンドしたけど
飽きずにとても楽しくプレーできました!!



夏場は暑いためお客さんが少なくなるそうで、とてもすいてました。
台南でものすごく暑い中ラウンドしてるので、これくらい余裕!!

かえってシーズンオフ料金でプレーできてお得でした。

ああまた行きたい~!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

anmimi

ひゃー、私ならこんなとこに行ったら写真ばっか撮ってて相手に怒られるぞ(笑)おしゃれなところだね~宮古島行きたい!
by anmimi (2009-06-24 23:31) 

おみっこ

わ~♪
確かにプレーどころじゃないね。こんなきれいだと!!
カメラ肩からかけてゴルフしてたの?(笑)
おさが見たらめちゃくちゃ行きたがりそう!
リゾートのゴルフだと2人とかでもまわれるの?
やっぱり基本は4人必要?
by おみっこ (2009-06-25 09:51) 

HIKORA

すご~いゴルフやるんだ!かっこいい★

それにしても宮古島いいなぁ!!!
行ってみたい島だよ!
すごい雄大でゴルフしないで写真いっぱい撮ってたい(爆
by HIKORA (2009-06-25 10:01) 

hamuo

>anmimi
写真ばっかり撮ってたからおこられたよ 笑

>おみっこ
このときは普通のデジカメでとってたよ。
リゾートだったら2人でまわらせてもらえるところが多いみたい。
ここも2人OKで、カップルが他に何組かいたよ。

>HIKORA
景色がとにかくすごくきれいだったから、
景色だけ見てても全然飽きないかんじだったよ!
by hamuo (2009-06-28 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。