SSブログ

茶芸館「耕読園」@台南 [台南のカフェ]

台湾各地に支店を展開するチェーンの茶芸館「耕読園」。
ここ台南にもあります。


街中にあるのに、お店に入ると外の喧騒がウソのように
広々とした風流な空間が広がっていてとても素敵!


中庭には池まであります。


gengdu2.jpg





いろんなタイプの席があるのですが、
いちばんのお気に入りは畳の間。

gengdu3.jpg

清時代の皇帝が住んでいそうな雰囲気!



これで無線ランに接続できるし、
物によってはスタバより安いんだから感動もの。

ここに来る台湾人も皆長居していきます。


gengdu.jpg



これまで新竹、台中、高雄の耕読園に行ったことがありますが、
どこも同じように風流で素敵。
これでも台南店は狭い方かも。

でも台北市内の店舗はどうなんでしょう??
ここまで広いのかな??


☆台南市永華路二段23號


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

HIKORA

耕読園!!!懐かしい~♪
高雄ではたそがれてるなりきり写真撮ったよね★
ほんとお茶もスイーツも全てがおいしくて最高だったな♪

台南も良い雰囲気だね!
by HIKORA (2009-06-05 21:45) 

hamuo

>HIKORA
ねー、懐かしいでしょ~!!
お茶もスイーツもおいしくていいよね!
by hamuo (2009-06-07 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。