SSブログ

台湾スイーツのお店「鮮芋仙」 [台湾スイーツ]

一時期台湾を一斉風靡した台湾スイーツのチェーン店「鮮芋仙」。

オープン当初はどの店も長蛇の列で
1~2時間待ち、なんて状態でしたが、
今はブームも一段落して並ばなくても食べることができます。

xianyuxian3.jpg




鮮芋仙招牌

xianyuxian2.jpg



仙草という漢方っぽいゼリーと芋団子に
ポーションミルクをかけて食べます。

仙草ゼリーはちょっと苦いので
コーヒーゼリーのような感覚で食べられます!

この芋団子のクニクニした食感、大好き!!


友達が頼んだのは芋圓2號。


xianyuxian.jpg


芋団子、サツマイモ、ハト麦、タピオカをトッピングしたかき氷。



日本にも進出したらいいのになあ!

☆鮮芋仙 成功店
台南市成功路211號


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

cosajisalut

具、てんこ盛りカキ氷、すごいね。
お腹すいてて、でも甘いモンが食べたい!
って時にはもってこいだな。モチモチおいしそう。
by cosajisalut (2009-06-04 12:54) 

おみっこ

なんだかこじゃれた感じのお店★
デザートに芋系がふんだんに入ってるのだね♪
おいしそう~
台湾は量が多くていいよね!
by おみっこ (2009-06-04 21:17) 

hamuo

>cosajisalut
おなかがすいてないのに食べるとすごいことになるよ 笑
モチモチはうまい!!

>おみっこ
芋はうまいよ~
このさつまいももビックリするくらい甘かった!!

by hamuo (2009-06-05 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。