SSブログ

花園夜市@台南 [台湾屋台系]

先日日本から友人が遊びに来ました。


友達が来ると観光スポット的なところに行けるので
とても楽しい!!

住んでいるとかえってそういうところに行かなくなっちゃうんですよね。

夜市も然りで、
住んでいるとそんなに行きません。


今回友人のおかげで
久~しぶりに台南最大の夜市「花園夜市」に行ってきました!!


あいかわらず旗が乱立していて
戦国時代ムード!!

huayuan3.jpg



熱気でむんむんしておりました。

huayuan2.jpg



ちなみにこの夜市、日本ではあまり知られていないけど、
台湾の人気夜市ランキングで
台北の士林夜市をおさえ
堂々1位を獲得した夜市なのです!


☆夜市ランキングとは、
台湾のプロバイダ「Yam 天空」が実施した人気投票です。
興味のある方は見てみてください。

天下第一夜市争覇賽



huayuan.jpg

やっぱり夜市に行くとわくわくしますね!!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 7

おみっこ

おいしいものたっくさーんあるんだろうね(*^_^*)
そんなにおいしくなかったとしても夜市とかいくと
いろいろ食べちゃいそう♪
by おみっこ (2009-06-01 20:31) 

hamuo

>おみっこ
お祭りと一緒で、
夜市に行ったら何か買わずにはいられないよ~♪
by hamuo (2009-06-01 21:00) 

たく

へ~

そんなに有名な夜市なんですか~
知りませんでした。

確かに夜市って、ワクワクしますよね。^^
by たく (2009-06-01 22:06) 

hamuo

>たくさん
そうなんです、実は有名なんですよ!
夜市の雰囲気って独特でワクワクしますよね~
by hamuo (2009-06-02 22:22) 

anmimi

第一位!みんなに言いまくろう。私も普段は全く存在忘れてて、出張者とか来ないと滅多に行かない。でもたまに行くとほんと楽しいよね~色々買っちゃうよ。でも私はもういっこの「瑞」なんとかのほうが好き。
by anmimi (2009-06-02 22:52) 

hamuo

>anmimi
「瑞」なんとかってどこ!??
東区の方??
台南の夜市は花園と武聖しか行ったことないから行ってみたい!!
by hamuo (2009-06-03 23:05) 

anmimi

あ、間違えた。武聖だったわ。瑞なんとかは高雄だ!
by anmimi (2009-06-04 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。