SSブログ

小林木瓜のかき氷@台南 [台湾スイーツ]

台南で有名なフルーツジュース屋さん「小林木瓜」。

そこのかき氷がおいしいからと誘われて、食べに行ってきました!



これがいちばん人気のかき氷!!!

紅豆抹茶雪綿冰。90元。


xiaolin.jpg


白玉だと思ったら、「湯圓」という台湾のおもちでビックリ!
中にピーナッツのペーストが入ってるんです~!!

「かき氷」という名前だけど、なめらか~な抹茶アイスです。
ほどよい甘さがおいしくてあっという間にぺろり!



こちらは水果雪綿冰。80元。

xiaolin2.jpg



フルーツいっぱい!
盛り付けがカラフルでかわいいですよね!

ミルク味のふわふわしたアイスでこれもおいしかった!!



台南市にいくつか支店があるけど行ったのは
台南駅近くの南方公園内のお店。

☆台南市中西區中山路125-71號


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

HIKORA

下のカラフルなのおいしそ~!!
台湾のかき氷の季節がやってきたね♪

さっき久々に京都カフェ巡りの記事を読み返してて、
めちゃくちゃ楽しかったな~ってしみじみ思った!
やっぱステキなカフェが多すぎだよね!!!

by HIKORA (2009-05-30 20:41) 

おみっこ

ほんっと量が多くて食べた後に満足しそうだね!!!!
東京で食べれば1200円くらいするんじゃない?
たべたーい(*^_^*)
by おみっこ (2009-05-30 21:50) 

hamuo

>HIKORA
きたね~!かき氷の季節!
これからどんどん食べ物がおいしくなるよ。

わたしは沖縄の方を思い出してたよ!
京都も沖縄もよかったね!

>おみっこ
ちょっと1人では食べきれないほどのボリュームだったよ。
東京だったら絶対それぐらい高いよね!
これは日本円に換算すると300円以下。やっぱり安いよね!
by hamuo (2009-06-01 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。