SSブログ

金門島の守り神「風獅爺」 [金門島の旅]

風の強い金門島では
「風獅爺」を風を鎮めるための守り神として祀っています。

島全土で68体あって、それぞれ色や姿形が違うそう。
それだけを見るために金門島に来る人もいるとか!

これは瓊林村の風獅爺。

beishi.jpg

2M以上はあるでしょうか。かなりの長身。


風獅爺ってどれもマントをまとっているんですが
ヒーローみたいでかっこいい!
(調べてみたら願い事が成就した時につけてあげるみたい)



お顔。

beishi2.jpg

く~!!!
ユーモラスでかわいい!!!
なごみます~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

おみっこ

結構癒し系の顔だね!!!かわいい!!!
身体の長さのアンバランスな感じもなんとも言えないね(*^_^*)
by おみっこ (2009-05-26 09:17) 

hamuo

>おみっこ
癒し系だよね!!
バランスがおかしくてかわいいよね!
by hamuo (2009-05-26 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北山古洋樓肉眼で見える中国@金門 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。