SSブログ

またしても水頭集落へ [金門島の旅]

昨日時間がなくてまわりきれなかった
水頭集落へもう一度行くことに!
(すっかり水頭のとりこ)


sui.jpg

家の前に池がある構造は昔よく見られたそうですが、
金門島で現存するのはこの邸宅だけだそう。



 

家によっては観光客向けに開放していて
家の中を見学することができます。

sui4.jpg


おじゃましま~す!




sui5.jpg

お寺みたい!




sui3.jpg

炊事場




sui2.jpg


もし1人で来てたら、この集落だけでまる1日いたと思う!
もっともっとゆっくり見たかった~!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

おみっこ

水頭集落ってえみえみの家からすぐそばなの??
台南ではない?
by おみっこ (2009-05-22 10:40) 

hamuo

>おみっこ
これは金門島という島にあって、台南ではないの!
もし家の近くにあったら毎日通っちゃうよ!!
by hamuo (2009-05-24 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

模範街@金門金門島から見たアモイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。