SSブログ

台南お散歩写真 [台南散歩写真]

最近時間ができたので、
一眼レフを持って散歩に出ています。



観光地でも何でもないところで
ひとりで写真を撮るのはかなり恥ずかしい!!


何でもない風を装ってカメラを構えてるけれど、
いつかは慣れるのだろうか・・・



ブーゲンビリアが咲き乱れる電話ボックス。

bilia2.jpg


bilia3.jpg



花の影

bilia4.jpg



ここにも。

bilia5.jpg



ブーゲンビリア、あまりにも好きなので
時間を忘れて写真を撮り続けていたら
あやうく日射病になりそうになった。

bilia.jpg


台南の最高気温は連日30度近く。
もう夏です。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

おみっこ

なんでもないところを撮っても、一眼レフなら様になる!!
ただのデジカメだとほんとに怪しいけどね(*^_^*)
ブーゲンビリアすごくきれいだね!!
よく沖縄の家の前に咲いてるお花だよね?
鮮やかな色できれい!
もう30度もあるんだね・・・

by おみっこ (2009-04-23 13:18) 

Hits

 中壢は曇り空が多く、寒かったりします。台南が懐かしい。。。
 実は自分も一度、台南公園にデジカメもって行ったのですが、絵になる写真が撮れなかったです。
 何気ない風景を綺麗に撮れるって良いですね。
by Hits (2009-04-24 02:24) 

すわっち

ブーゲンビリア、綺麗だね~!

以前、グアムに行った時、巨大なブーゲンビリアの木を見て感動したのを思い出したよ☆日本で見るのと全然大きさ違うよね!
台南も暖かいんだね~!

ぼかしの感じも実に良いねえ~☆☆☆
by すわっち (2009-04-24 15:39) 

hamuo

>おみっこ
そうそう!沖縄の家に咲いてるお花だよ!
今週は今年初めてクーラー使ったよ~!

>Hitsさん
北部は曇りの日が多いですよね。
散歩してみると、いろいろな発見があっておもしろいですよ!
それも小道が多い台南ならではかもしれませんね。

>すわっち
そうなの!鉢植えじゃなくて木なんだよね!
日本ではこの大きさ、なかなかないからビックリするよね!
by hamuo (2009-04-25 01:10) 

anmimi

センスある写真だねーー!私もブーゲンビリア大好き!先週行った八角楼の入り口に淡いピンクのがあったの見た?ああいう色も珍しい。あと大学路と長栄路かな?の交差点にある公園には黄・ピンク・オレンジの木が入り交じって乱れ咲きになる木があるよ。
by anmimi (2009-04-25 12:27) 

hamuo

>anmimi
大学路と長栄路の交差点にある公園って
ものすごく広い公園のこと??(あのあたり公園だらけでよくわからない)
最近あの辺うろうろしてるから行ってみる!!
by hamuo (2009-04-27 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

街角の豆花売り@台南裏道にて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。