SSブログ

街角の豆花売り@台南 [台湾スイーツ]

とある日街角で、
豆花を売っているおじいちゃんの屋台に遭遇。


douhua2.jpg


飲んだ後だったせいか、
なんだか無性~に食べたくなって衝動買い!


1杯20元の豆花。
あずきのせにしてもらいましたっ。

douhua.jpg


買っている間、結構お客さんが来ていたので
これは期待できるかも!!


家に帰って早速食べてみると、
これが予想以上においしくてビックリ!!!


普通の豆花はサラサラしてなめらかなかんじなのに、
この豆花はすごく濃厚で、ねばねばするかんじ!


douhua3.jpg


ヤバイ、この豆花リピーターになってしまいます。

その後昼間に行ってみたらお店は出ていなかった。
暑いからかな。
夕方からの営業かもしれません。


場所は青年路と北門路の交差点。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

anmimi

青年路と北門路の交差点!私も日曜日通ったよ!でもそれらしい人はいなかったような・・でも私も同じく今週からまた久々の豆花ブーム到来さ!晩ご飯代わりにこれを食べてダイエット&イソフラボン摂取してみようかなと・・・
by anmimi (2009-04-15 23:03) 

hamuo

>anmimi
これ日曜だったよ!あんまり長時間いないのかな??
朝ごはんに豆花っ!!そうか、その手があったか!
暑いからつるっと入るしぴったりだね!!
by hamuo (2009-04-16 00:50) 

おみっこ

おいしそう~(*^_^*)
夏が近づくたびに、この豆花とマンゴーかき氷思い出す。
食べたい!!!!
by おみっこ (2009-04-16 08:01) 

hamuo

>おみっこ
豆花もマンゴーかき氷も
暑ければ暑いほどおいしいもんね!
by hamuo (2009-04-20 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成功大学語学中心台南お散歩写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。