SSブログ

焼き鳥@台南「鯨呑焼」 [台南のお店]

またありましたっ!
古い建物をリノベーションしたお店。

このお店はカフェではなく、なんと焼鳥屋!
もちろん完全に日本を意識した焼鳥屋です。

jing.jpg


外のテーブルも、お店の横の大きな木も、赤ちょうちんも・・・
すべてがステキ!

お店の中もまたいい雰囲気なのです。

jing2.jpg

よく見ると木で組まれた天井の上が古い瓦になっていて
古さが感じられます。


焼き鳥~!

jing3.jpg

味はもうまさに日本で、おいしい!!


焼きおにぎりもありますっ!

jing4.jpg


ちょっと変わった焼き物もいろいろあるけど、
(お好み焼き風つくねとか)
どれもおいしくてビックリ!


最近お気に入りのお店です。


台南市海安路二段321

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 8

anmimi

えー!なに、これ、どこ!?教えて!焼き鳥大好きなanmimiより。
by anmimi (2009-03-15 22:01) 

hamuo

>anmimi
住所は海安路二段321號で、
成功路と民族路の中間ぐらいにあるよ。
すんごい小さいし、看板も分かりづらいから通り過ぎちゃうかも。
焼き鳥大好きならほんとオススメ!!!
ちゃんとビールもあるから、会社の人と行ってみて!
by hamuo (2009-03-16 23:07) 

HIKORA

これリノベージョンなんだ!
ちょっと昭和の香りがするね~
なんかセットみないな雰囲気だよね!

焼き鳥おいしそ~~~
by HIKORA (2009-03-18 22:17) 

hamuo

>HIKORA
ねー!映画のセットみたいだよね!!
こじんまりとしててかわいいお店だよ。
by hamuo (2009-03-19 00:00) 

anmimi

行ったぜ~。
雰囲気いいね!カウンターに座ったらずらりと焼酎や日本酒が見えた。
タレものはちょっと甘過ぎの感じがあるけど、
塩焼きはやっぱいいねー!
また行くわ!
by anmimi (2009-03-23 22:53) 

hamuo

>anmimi
おー!早速行った??
実際はこの写真よりもっと雰囲気いいでしょ??
そう、日本のお酒が結構いっぱいあるよね!
by hamuo (2009-03-25 00:14) 

earl258

福樓 私はもっと美味しいです。
by earl258 (2009-04-09 00:13) 

hamuo

> earl258さん
コメントありがとうございます!
福樓も時々行きますよ~。
日本人には、福樓は台湾料理のお店というイメージの方が強いんじゃないかな?
でもいろいろな料理がありますよね。
by hamuo (2009-04-11 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。