SSブログ

米克諾司 Cafe Mykonoz@台北 [台北のカフェ]

宿泊したダンディホテルの目の前はなんとカフェ!!


miknoz3.jpg

大通りから1本入った小道にある
こじんまりとしたカフェ、というのがもう好きな雰囲気!


miknoz.jpg


お店のオススメ「マシュマロ・チョコレート」をホットで頼むと、


「アルコールを入れても大丈夫ですか??」


え??アルコール??


「ちょっとだけどアルコールを入れるんです。
入れたほうがおいしいですよ。」


ということなので、入れてもらうことに。


すると出てきたのは・・・・


カクテルっ!!??


miknoz2.jpg


これ、ちゃんとホットチョコレートでしたっ!
真ん中にのってるのがマシュマロ。

想像していたのと全然違うけど、
確かにアルコールがちょっときいていておいしい!
見た目はかわいいけど、大人のコーヒー!


うーん、さすが台北。


台北にはこういったこじんまりとして
落ち着けるカフェが普通にあるんですよね。

台南も大好きだけど、
やっぱり台北もいいなあ!



台北市大安區新生南路一段16516

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

おみっこ

飲んでみたい~!!
おいしそうだね!
奇抜な発想だ!
by おみっこ (2009-01-30 10:11) 

hamuo

>おみっこ
そうなの!
台湾のドリンクって奇抜なのが多いんだよ!
でもちゃんとおいしい。
by hamuo (2009-01-31 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。