SSブログ

ダンディホテル(丹迪旅店)大安森林公園店@台北 [台湾のホテル]

最近台湾にもおしゃれなプチホテルが
ちらほらとでき始めました。

先日台北に用事があったので、
一度泊まってみたいと憧れていたプチホテル
「ダンディホテル」に宿泊してみました!
(それにしてもすごいネーミング 笑)


ホテルの入り口!
ホテルっぽくない!!

dandy6.jpg


入り口の横にはデパートみたいなショーウィンドウが!
飾られているのはアート作品。
う~ん、おしゃれ~!!

dandy5.jpg


ホテルに入ってみると・・・・・


フロント!!

ナチュラルで明るくてカフェみたい~!!

dandy7.jpg


フロントの向かいはロビースペース。
北欧っぽい家具でまとめていて、こちらもステキ!!

dandy10.jpg

もうすぐ旧正月の時期だったので、台湾の正月飾りが飾られていました。



こんなディスプレイもありました。

dandy8.jpg



フロントがこんなにおしゃれということは、
部屋はいったいどんななんでしょう!?

お部屋は・・・・


ひゃー!!!



dandy2.jpg

ナチュラルでおしゃれ!
やはり北欧っぽいかんじですっ!!


dandy3.jpg


浴室のスペースも明るく広くて清潔感ばっちり!

dandy4.jpg

湯船も日本のように深くて大きかった!!
(しかもジェットバス)


宿泊したのは精緻客房というタイプ。  

日本のビジネスホテルぐらいの値段で泊まれるのに、
こんなにおしゃれで、
立地も永康街まで歩いて5分くらいと、もう言うことなし!


部屋のタイプによって結構雰囲気が違うようなので
今度は別のタイプの部屋に泊まりたい~!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

anmimi

おおー為になる情報だ!!いいねえ、私も大手のシティホテルよりこういうこじんまりホテルが大好き。で、今回桃園では教えてもらったところに泊まれず、別のとこになりました。めちゃ小さかったけどまあまあ清潔だったよ。1480元也。
by anmimi (2009-01-28 20:17) 

hamuo

>anmimi
特に海外では大手より、こういうところに泊まりたいよね。
台湾ではなかなかないけど。
桃園のホテル、まあまあ安いね。今度教えて!
by hamuo (2009-01-29 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。