SSブログ

不思議なイタリア [2008 イタリア旅行]

イタリアで不思議に思ったこと。

☆便座がない!!
今回利用した半分くらいのトイレでなかった。
結構きれいなお店でもない。

italia.jpg

なんでないの??
っていうか、どうやってしてるの???

便座と便器が別売りだから取り付けていないという説もあるけど
真相は???


☆昼間でも車のヘッドライトをつけて走行
高速道路ですれちがう車、みーんなつけてた。なんで??

☆おしぼりが出ない
ピザ屋さんですら出てこない。
エコ??


☆スタバがない
☆カップラーメンが売ってない
自国の文化を愛し、誇りに思っていて
他国の文化をあまり受け入れないのかもしれません。
超保守的な国だなあと、様々な場面で感じました。



というわけで
イタリア旅行記はこれでおしまいです!


italia2.jpg

本の売店


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

おみっこ

そういえば!
便座なかったね~!!
なんでだろう?
いつも腰浮かせてた。。それ以外に方法がわからない゜(ノ´Д`)
by おみっこ (2009-01-26 22:13) 

hamuo

>おみっこ
腰浮かせるしかないよね!
旅行の最後のほうでは結構慣れてきたけど、
足が疲れてしょうがない! 笑
by hamuo (2009-01-29 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。