SSブログ

ミラノのドゥオモ [2008 イタリア旅行]

ミラノのドゥオモもフィレンツェのドゥオモのように
上に登ることができます。


フィレンツェのドゥオモは暖色で明るく華やかなイメージだったけれど、
大理石を使ったミラノのドゥオモは重厚な雰囲気で、
イメージがまったく違います。 

Duomo di Milano4.jpg 



Duomo di Milano2.jpg


ドゥオモには135本の尖塔があって、
尖塔1つ1つに聖人が立っています。

Duomo di Milano.jpg

聖人が街を向いて立っていますね~


ここが聖堂の屋根の上。
ミラノの景色が一望できます。

Duomo di Milano5.jpg



ここからの眺めも十分きれいだったけど、
フィレンツェのドゥオモからの眺めには負けました!

Duomo di Milano3.jpg


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 5

anmimi

おお、2枚目の写真センスいいね!こういう建物があちこちにばんばん建ってるのを見るとほんとヨーロッパってすごいと思うよね。同じように歴史の長さでも中国とはえらい違いだ・・・
by anmimi (2009-01-24 21:13) 

hamuo

>anmimi
やっぱりヨーロッパは歴史の重みが違うねえ!
歴史を守るために不便さを厭わないところがすごい!
でもイタリアも中国も似てると思ったよ。
どっちも自分の国大好きだよね。

by hamuo (2009-01-24 21:46) 

りょうちんママ

久しぶりにブログを拝見しました。
本当にイタリアって素敵だね。
建物ひとつひとつから歴史を感じるよね。

ドゥオモは本当にロマンチック!!
私も行ってみたいな。


by りょうちんママ (2009-01-26 15:37) 

おみっこ

素敵~!!!!!
いいなぁ~
ミラノのドゥオモは私が行った時は修復中だったの゜(ノ´Д`)
残念でした!!!
by おみっこ (2009-01-26 22:14) 

hamuo

>りょうちんママ
きっとイタリア気に入ると思う!
ほんとどこに行っても歴史と芸術に圧倒されたよ!

>おみっこ
修復中だったんだ~!残念だったね。
ということは上に登れなかったの??
中もすごくよかったけど、屋根の上もまたよかったよ~!
by hamuo (2009-01-29 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。