SSブログ

ガリレア@ミラノ [2008 イタリア旅行]

プラダ本店も入居するショッピングモール「ガリレア」。

ショッピングモールだとあなどっていたら、
天井はガラス、建物の上部にはフレスコ画、床はモザイクと、
立派な歴史的建築物。


Galleria.jpg


ガラス張りの天井

Galleria2.jpg



ここで大人気だったのが床の牛のフレスコ画。

牛の局部にかかとをつけて一周すると再びこの地に戻って来られる
という言い伝えがあるそうで、常に人だかりができていました。

入れ替わり立ち替わりグルグルグルグル。

Galleria3.jpg

かわいそうに、牛さんの局部には穴が開いていました 笑


このガレリアにはおしゃれなカフェがいっぱい!
格調高くて入りづらい雰囲気のところばかりだったけれど、
勇気を出して入ってみました。

Galleria4.jpg


メニューを見ると、思ったより安くて一安心。
チョコラータは6ユーロ。

Galleria5.jpg

ヴェネツィアがで飲んだのが10ユーロだったので、
やっぱりウワサ通りヴェネツィアの物価がいちばん高かった!


このカフェ、ミラノの中心地にあるせいか、
とにかく皆おしゃれで、窓から外を見ていて飽きなかった。

これまでどの都市でも街行く人がおしゃれだなあと思ったけど、
ミラノがいちばん!!

他の街ではダウンを着てる人が多かったけど、
寒いのにミラノではコートを着てる人が多かったのが印象的。
コート+巻き物の色合いを考えてコーディネートしていて、
ほんと参考になりました!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

おみっこ

ちゃんとくるっとまわってきた?
私はまわったよ。
外人にまざって並んでくるっとまわったヾ(^▽^)ノ
by おみっこ (2009-01-21 17:55) 

hamuo

>おみっこ
それがあまりにも人が多すぎてできなかったの!!
ちょうど現地の中学校の団体が来てて、だめだった~!

by hamuo (2009-01-22 09:16) 

HIKORA

やっばいねこの雰囲気!!
ノックアウトだよ!!

相当オシャレなカフェなんだとうね~~~~
こんな通り歩いたらスキップしちゃいそう♪
by HIKORA (2009-01-22 10:24) 

hamuo

>HIKORA
ここ、絶対好きだと思うよ!
ミラノにはカフェがいっぱいあったよ!
でも格調高いところばかりで、雰囲気的に入れなかった!涙
ミラノでカフェに行くなら、もっとおしゃれしていかないとだめだあ!!
by hamuo (2009-01-22 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。