SSブログ

トラムが行く@ミラノ [2008 イタリア旅行]

ファッション最先端の街ミラノ。

近代的な街を想像していたけれど、
思ったより高層ビルが少なくて意外。
(それでもローマやフィレンツェから比べるとだいぶ現代的だけど。)

ミラノの街中を頻繁に行き来しているトラムからも
「歴史が大切っ!」という心意気が伝わってきます。


tram2.jpg

オレンジ色のレトロな車体がかわいくて、
見かけると思わず写真を撮ってしまう。


道路の真ん中を堂々と走ってます。


tram3.jpg


路線によっては、車両をいくつも連結したトラムも。

tram4.jpg



夜にはこんなイルミネーションのトラムも走ってた!!

tram.jpg

エレクトリカルパレードだあっ☆



残念ながら今回は利用する機会がなかったけれど、
今度は乗ってみたい!!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

フミ

ハムオさん、こんにちは☆
イタリアへ旅行しに行きましたの!?良いですね。羨ましい!!
私もイタリアへ旅行したいです。

ヨーロッパの景色が本当にきれいですね。



by フミ (2009-01-20 11:36) 

hamuo

> フミ さん
ヨーロッパの風景は、日本とも台湾とも
まったく違うのでおもしろかったですよ!
by hamuo (2009-01-22 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イタリア料理雑感ガリレア@ミラノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。