SSブログ

牛肉麺競技館@台北駅 [I Love 牛肉麺]

先日出張で台北に行ってきました。

時間に余裕がなかったので
台北駅2階のレストラン街で昼食をとることに。

以前は台北駅にレストランがなくてかなり不便だったのですが、
昨年オープンしたこのレストラン街のおかげで、ずいぶん便利になりました!

夜市エリア、世界のカレーエリア、などなど
テーマごとにまとまったフードコートから
きちんとしたレストランまでいろいろあって迷う!!

そんな中、目に留まったのが
牛肉麺競技館。

niu2.jpg

牛肉麺のお店が何軒も出店したフードコートです。
日本にもラーメンでこういうのありますね。

平日でしたが、お昼時だったせいかものすごい人。

niu3.jpg

お店を物色してみると
どこもおいしそうで、なかなかレベル高し。

迷いに迷ってわけが分からなくなってきたので
この中では唯一刀削麺を使っている牛肉麺のお店に決めました。


niu.jpg

麺が極太! 
しっかりこしがあって、もちもち!


もう8年くらい前になりますが、
初めて牛肉麺を食べたときは、
八角の味が強くて、数口で「おえっ!!」となりギブアップ。

それ以来ずっと避けていたのですが、
あるときおいしいお店で食べて一転、
牛肉麺のスープのおいしさに目覚めて大好物に!
今では週に1度食べないと禁断症状が出ます。笑


麺の後は、カフェで一息。
このお店は、駅の構内を見下ろせてなかなか。

niu4.jpg


ブランデーミルクティーというのを飲んだら、
結構お酒がきつくてびっくり!
平日昼間っからほろ酔い 笑


台北駅構内。

niu5.jpg

台湾鉄道のロゴが窓に入っています。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

anmimi

えー、毎週食べないと禁断症状??私ってまだ本当に美味しい牛肉麺食べたことがないんだろうね、美味しいと思ったことないんだよね・・・台南でどこかあったら教えて!私を牛肉麺に目覚めさせて~。
by anmimi (2008-12-05 21:44) 

hamuo

>anmimi
えー!まだ目覚めてないの??もったいない!!
そうか、それは行かねばならんね。

by hamuo (2008-12-06 22:18) 

Taddy

牛肉麺美味いですよね。
ちなみに自分も『海角七號』を台北の映画館で観ました。
by Taddy (2008-12-10 03:58) 

カク

初めまして。台湾のことを楽しく語るって面白い。hamuoさんの話し方を見たら、口が早い、元気満々の関西人を思い出しました。これからもhamuoさんの発見を楽しみします。
by カク (2008-12-11 01:23) 

hamuo

>Taddy さん
こんにちは。コメントが遅くなってごめんなさい。
海角七号見たんですね!どうでしか??
ロードショーは終わってしまったのですが、
もう一度大画面・大音響で見たいので
二輪片の映画館でもう一度見たいと思っています。

>カク さん
こんにちは。コメントが遅くなってごめんなさい。
関西人みたいですか!笑
カクさんは台湾の方ですか?
またどうぞ見に来てください~!
by hamuo (2008-12-15 12:56) 

カク

半月ぶりにhamuoさんのブログに拝見します。hamuoさんがイタリアを満喫しているらしい。イタリアの内容が後でゆっくり見ます。さて、私は台湾人です。関西で留学した経験があります。hamuoさんのブログを見たら、活気がある大阪人のことを思い出しました。
by カク (2008-12-27 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。