SSブログ

Nook@台南のカフェ [台南のカフェ]

住宅街にある落ち着いた雰囲気のカフェ、Nook。

nook9.jpg

価格設定がやや高めなので、
お客さんの年齢層も若干高く、大人の雰囲気。


nook2.jpg



nook3.jpg


台湾では変に甘いコーヒーも多いのですが、
ここのコーヒーはなかなか本格的。


エスプレッソ

nook7.jpg

ほんとに1口で飲み終わっちゃいそうなかんじの
小さ~いカップできました。

ラテ!

nook8.jpg

こういうラテアート、台南ではなかなか見かけません。

カフェは好きだけど、コーヒーは苦手なので
わたしはクリームコーヒーを注文。

nook6.jpg

3分の1くらいが生クリーム!うひ。
下のコーヒーと混ぜるとちょうどいい甘さになっておいしかった!

無線LANに接続できるので
長居しているお客さんも多いようです。
ここならゆっくり好きなことができそう。


nook5.jpg

このサイフォンはインテリアになっていました。

辞書を引いてみたらnookとは、
「隅っこ、人目につかないところ」という意味でした。
確かにそんな雰囲気。

2号店もあり、そちらでは知り合いが働いているので、
今度はそちらにも行ってみます!


☆台南市東區東安路2981


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

anmimi

お!オサレな感じだねえ。私が昔はまっていた「ORO」に似た雰囲気だわ。OROは漫画や本がたくさんあって、そこで「課長島耕作」とか「火の鳥」とか日本語で読んだことなかった名作を中国語で読むのにはまった時期がありました♪
by anmimi (2008-11-27 23:24) 

hamuo

>anmimi
OROってこんなかんじなんだ!
ここも漫画があって、島耕作あった!
おしゃれなカフェの定番なのか??笑
中国語で漫画を読んだら勉強にもなっていいね!
あまり使わないような変な語彙ばかり増えそうだけど。
by hamuo (2008-11-28 22:39) 

なつき

はじめまして。なつきと申します。
台南人の私なのに、このカフェは知らなかった、恥ずかしいです。
素敵なカフェを紹介してくれて、ありがとうございます。
by なつき (2008-12-29 18:39) 

hamuo

>なつきさん
こんにちは。コメントありがとうございます!
台南には思ったよりもいっぱいカフェがあってびっくりしています。
なつきさんのオススメのカフェはありますか?
良いところがあったらぜひ教えてください!


by hamuo (2008-12-30 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薑母鴨ドラえもん発見!@台南 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。