SSブログ

カフェ&バー「鑽石樓」@台南 [台南のカフェ]

夕方17時から深夜まで営業のカフェ&バー「鑽石樓」。
「鑽石」とは中国語でダイヤモンドの意味。

このお店も台南お得意の、古い建物を利用したお店で、
かつて宝石店だった築100年ほどの建物を改装しているようです。
確かにこの通りは今でも宝石屋さんが軒を並べています。

外から見ると中が暗くてよく見えず、かなり怪しい雰囲気。

ところがお店に入ってみると、意外にも明るく、
昭和の
「喫茶店」的雰囲気。

diamond16.jpg

diamond14.jpg  レジカウンター


この奥にまだもう1部屋あり、
ここがもう
レトロ&サイケデリックな世界で
目が回りそう!!

diamond13.jpg  


diamond4.jpg


diamond12.jpg



叶姉妹がメンズをはべらせていそうなゴージャスな席も!

diamond10.jpg




トナカイが壁からにょき!!

diamond9.jpg


各席のランプがどれも違う上に、個性的。

diamond8.jpg

diamond11.jpg



食事の方も大満足!

食前酒。無料です!

diamond.jpg


パスタ

diamond3.jpg


タイ風ヌードル

diamond2.jpg


キャラメルラテ

diamond15.jpg


水果茶(フルーツティー)

diamond6.jpg

どれもおいしかった!!!


見上げると木の梁がそのままになっていて
古い建物だったことが分かります。

diamond5.jpg


また台南らしい、いいお店が見つかりました!!



台南市中西區西門路二段206

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

cosajisalut

昭和ぁー。
なんか『野獣死すべし』思い出したよ。
見てないのに。
えっとね、人形劇ブログ爆破するから私からのコメントはもう書けないの。
ってここに書いちゃったごめんなさい。
ではぁー。
by cosajisalut (2008-11-14 21:24) 

anmimi

えー、ここ宝石店だったの・・・知らなかったよ。それに凝ったランプってのも全然気付いてなかった・・・何見てるんだか。もっとこういうお店ないかなー、探しましょう!
by anmimi (2008-11-15 21:44) 

hamuo

>cosajisalut
えええ!爆破しちゃうの??
「野獣死すべし」調べてみたら、まさにそんなかんじ!
ナイス!

>anmimi
宝石店だったらしいよ!場所が場所だもんね。
また発掘しよう!
by hamuo (2008-11-16 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。