SSブログ

AURA cafe@那覇 [沖縄カフェめぐり]

3日間の沖縄カフェめぐり。
最後は「AURA cafe」。

ゆいれーるの美栄橋駅前にあって
ホームからもお店が見えます。

友達と飛行機の時間が違うため、
空港ではなくここで別れることにしたので
駅に近いこのカフェで時間ぎりぎりまで粘りました。


お店の外に出ている看板。

aura5.jpg



ここから狭い階段を3階までのぼります。

aura.jpg



お店に足を踏み入れると、一気にリゾート!

aura9.jpg

aura6.jpg 

aura7.jpg


思ったよりもずっと広々とゆったりとしていてビックリ!



aura8.jpg

ファイヤーキングのカップがいっぱい!



黒蜜キナコみるくを注文。

aura4.jpg



ケーキが食べたかったのですが、
まだ作っている最中で出せる状態ではないということ。(手作りなんですね!)
そこで、甘いものが食べたいと訴えたら、
ミニパフェを作ってくれました!

aura3.jpg


店名にもなっているように、
オーラカラーのセラピーもやっているそうです。
というわけで、壁にオーラカラーの色見本が並んでいます。

aura10.jpg

これがカラフルでかわいい!


ところで、このカフェもそうだったのですが、
沖縄のカフェで、入口に盛り塩をしているお店が結構ありました。

aura2.jpg

盛り塩は中国から伝わった客寄せの風習で、
本島でもこういう風習はありますが、
カフェではまずしないですよね。
(たぶん水商売に多い気がします)

沖縄は中国文化の影響が強いからなんでしょうか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

HIKORA

おおえみえみのパフェはこんなだったんだね!
デザートを食べたい熱意が伝わって良かったよね(笑

苦し紛れもいいとこのカフェだったけどかなりレベルが高くて
いい意味で期待を裏切られて良かったよね☆

沖縄に住んでたらここ一人でふらっと来そう♪
by HIKORA (2008-09-21 22:37) 

hamuo

>HIKORA
苦し紛れに行ったところは、
ほんとどこもいい意味で期待を裏切られたね!
こんなにゆったりしたカフェが駅のすぐそばにあるんだから、
やっぱり沖縄はいいねえ。
by hamuo (2008-09-23 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。