SSブログ

湯悦温泉会館@台湾 泰安温泉 [台湾の温泉]

台湾では社員旅行を行う会社が多く、
先日は台南に来て3度目の社員旅行でした。

今年は苗栗方面、1泊2日の旅で、
宿泊した温泉ホテル「湯悦温泉会館」が最高でした!

taian6.jpg 入り口前の庭


温泉付きのおしゃれなホテルで、
なんと各部屋に温泉がついていて、源泉かけ流しなんです!
贅沢~!

taian.jpg

お湯は48度あるそうで、軟らかく、硫黄のにおいもしっかり。
あまりにもいいにおいで塩気もあったので、舐めてました。笑
しっかりあったまって、つるつる。

露天風呂もあったのですが、
例によって水着着用で、温泉の風情が無く
どーもわたしには許せないのです。
よってこちらは入らず。


このあたりの温泉地は「泰安温泉」と呼ばれ、
山奥にあるため、灼熱の台湾でも湿気が少なく涼しくて
温泉を楽しむにはぴったり!

taian5.jpg  庭のテラス




taian3.jpg  テラスからの眺め


このホテルの他にも、付近にいくつか良さそうなところがあったので、
これはまたぜひ来なければ!

日本ではほとんど紹介されていないのが本当にもったいない!
かなりオススメの温泉でした。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 8

Sah-chang

>日本ではほとんど紹介されていないのが本当にもったいない!

日本に紹介してワサワサ人が来るより、隠し湯にしておいた方が良いかもしれませんよ。(^!^)
by Sah-chang (2008-07-15 06:10) 

りょうちんママ

へえ、すごくいい雰囲気のホテルだね。
社員旅行で各部屋に温泉がついているところに泊まれるなんて
本当に贅沢だね。うらやましいな。

台湾の人達も温泉好きなの?
by りょうちんママ (2008-07-15 15:04) 

cosajisalut

温泉・・・・・思い出すわぁ。
台湾での湯あたり。
でもあたる前は楽しかったわ実に。
この上から二番目の写真の四角い空間に、
真ん中の黒い四角からマーライオンのようにお湯が入ってくるのか。
なんと贅沢な!!
by cosajisalut (2008-07-15 19:55) 

anmimi

わー、いいないいな!苗栗かあ。近くに電車の駅ありそうだったあ?行ってみたいのぉ・・・
by anmimi (2008-07-15 22:55) 

hamuo

>Sah-chang
本当に隠し湯にしておきたいような、いい温泉でした!
でもこれを内緒にしておくのももったいない!

>りょうちんママ
台湾人も温泉好きだよ!
今年の社員旅行は予算が結構あったから豪華な旅でよかったよ~!

>cosajisalut
懐かしいわね。湯あたり。後にも先にもそんな人いませんでした。
そうそう、あのマーライオンの口から出るのです。
四角い空間が大きすぎて、なかなかお湯がたまらなかった。

>anmimi
ここの温泉、このホテルに限らず、よさそうなところが結構あったよ!
でも電車の駅はなさそう。
(お店があるような大きい通りから1時間くらい山に入ったところだった。)
by hamuo (2008-07-15 23:45) 

おみっこ

いいなーーーーこのホテル!!
めちゃめちゃお洒落じゃん!!!
確かに、温泉に水着着用ってやだね。。。
裸で肌に浸透させたい!!!
by おみっこ (2008-07-16 18:41) 

HIKORA

なんかすごい綺麗でオシャレだね!!
なんかいつも紹介している温泉すてきなところが多いよね!
日本より断然オシャレっぽいんだけど~♪
by HIKORA (2008-07-16 23:41) 

hamuo

>おみっこ
そうそう!
裸で入らないと効果が薄い気分になるよね。

>HIKORA
温泉全体の数から考えたら、
日本より台湾の方がおしゃれな温泉の割合が高いかも!
でもひなびた温泉旅情は日本がいちばん!
by hamuo (2008-07-17 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。