SSブログ

台湾鉄道のカーテン [台湾の生活]

先日乗車した台湾鉄道で、
カーテンの柄がなんともかわいかったので思わず撮影!

car2.jpg


car.jpg

日本だったら公共交通機関のカーテンに
この柄はあり得ない! 


最近新しい車両が続々と導入されて
味のある車両が減ってきている中で、
このカーテンはかなりうれしかった!! 

こういう「ゆるさ」はなくならないといいな。
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 7

飛騨の忍者 ぼぼ影

かわいいカーテンですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-06-29 16:19) 

HIKORA

かわいい~なんか保育園とかみたいだね!
そしてこの電車の中懐かしいな♪
台湾は突っ込みどころがたくさんあって面白い☆
by HIKORA (2008-06-29 22:00) 

おみっこ

ほんとかわいい(。→∀←。)
日本の公共の乗り物だと、ほぼ地味な色で無地だよね。
こういう方が楽しいね!!!!!
by おみっこ (2008-06-29 23:32) 

Sah-chang

 女性のセンスだね。

 この鉄道のトップは女性化も・・・・・・
by Sah-chang (2008-06-30 02:59) 

hamuo

>飛騨の忍者 ぼぼ影さん
こんにちは!
かわいいですよね~!

> HIKORA
保育園みたいでかわいいよね~。
楽しくなるね!

> おみっこ
そもそも日本だったら柄物のカーテンってないよね。

>Sah-chang
男性のセンスではなさそうですよね。
でもこれを選んで通るというのがさすが!
by hamuo (2008-07-03 21:50) 

あび

はじめまして。
最近、ブログに台湾のことを書いていまして、
台南の派手なお祭りのことを、少しとりあげました。
こちらの去年の5月に、ちょうど私が書きたかったお祭りの様子
が書かれていたので、その記事を、リンクさせて頂きました。
よろしくお願いいたします。

by あび (2008-07-10 00:36) 

hamuo

>あびさん
書き込みありがとうございます。
気づかずに返信が遅くなってしまいました。
あびさんのブログ拝見しました。
写真がきれいで、見慣れている台湾なのにすごく新鮮に感じました。
これからも見に行かせていただきますね!
by hamuo (2008-07-14 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。