SSブログ

台湾でも揺れた!四川省大地震 [台湾の生活]

昨日の四川省大地震。

タイやベトナムでも揺れたそうですが、
ここ
台湾でも揺れました。

うちの工場では作業で精密な天秤を使用するのですが、
四川省で地震が発生した時刻ごろ
突然全ての天秤が不安定になり、30分くらい測定不能になりました。

人間で地震を感じた人はいなかったので、不思議がっていたのですが、
これが四川省の地震だったと何時間も経ってから分かりました。
機械は感じとったんですね。

高雄でも、高層ビルにオフィスのある友人は揺れを感じたそうです。
5分近く揺れていたとか・・・・

台湾も地震国な上に、中国とはつながりも深いので
テレビではずっとこのニュースを報じています。

地震はやはり怖いですね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

cosajisalut

台湾、地震関係ないと思ってたよ。実際被害無くってよかたよー。
タイトルが新聞記事の見出しみたいだよー。大木凡人かと思ったよー。
by cosajisalut (2008-05-14 18:36) 

hamuo

>cosajisalut
ハーイ、凡ちゃん気取ってみました~!
実害はなかったけど、恐ろしいね・・・
by hamuo (2008-05-16 00:06) 

anmimi

ほんとー?うちは全然誰も感じなかったと思う。それほど精密な機械もないということか(^^;)台湾で最近あった地震(震度4とか)でも気付かずに寝てる人多いしね。
by anmimi (2008-05-17 02:22) 

hamuo

>anmimi
あはは!わたしも一緒だ!
夜の地震はまったく気づかない。
でもあの日、台南では揺れを感じなかったよね。
by hamuo (2008-05-18 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。