SSブログ

台湾の美容ドリンク「四物飲」 [台湾のドリンク]

先日会社で健康診断をしたところ、
血液関係の数値が軒並み悪く、貧血気味と診断されました。


これじゃいかん、と台湾人たちに相談してみたところ
「(王+攵)瑰四物飲」を飲むといいとのアドバイスが。


(王+攵)瑰はバラの意味。
四物湯(しもつとう)という漢方があるのですが、
それにバラの果肉などを加え、飲みやすくした女性用の美容ドリンク。

血を補い、血行を良くする効果がバツグンだそう。


今までコンビニやCMなどで見たことがあって
興味もあったので、早速買ってみました。

これです。


meigui.jpg

1本50元。
ペットボトルの2倍の値段なのでかなり高く感じます。
(量はオロナミンCと同量の120mlしかない)


このキレイなパッケージとはうらはらに
ドリンクはこんな色!!!


meigui2.jpg


泥水です。



さて飲んでみると・・・・


うげーーーーーーー


ま、まずい!!!!!

とりはだまでたってきた!

プーアル茶っぽいというか

火事になった押入れの味というか・・・・・・

とにかくこげた木の根の味がします。


飲んでる最中に貧血で倒れそうです。


これを勧めてくれた台湾人によると、
何でも生理前の1週間は毎日1本、
終わってからの1週間は毎日2本飲むと良いそうです。


ただ、生理中に飲んだら血が出すぎて
2週間くらい続いてしまったそうなので
絶対に飲むなと言われました。

それはすごい効果だ!

確かに冷たくして飲んだのに、
飲んですぐに体がぽかぽかしてきました。
効果はありそうです!!!

1日2本はちょっと無理そうだけど、
がんばって飲み続けたいと思います。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 7

cosajisalut

泥水を・・・・・一日二本・・・・・荒療治やな。
でもオロナミンC大でよかったね。
デカビタC大だったらと思うとやりきれないよね。
by cosajisalut (2008-04-05 13:38) 

Sah-chang

日本では、飲みやすい四物湯エキス錠を売ってるけど、そっちには錠剤はないの?
by Sah-chang (2008-04-05 15:37) 

っ

ええー。ハゲにも聞くかもしれませんね。台湾に行ったら飲んでみます。
by っ (2008-04-07 08:43) 

hamuo

>cosajisalut
デカビタCだと、確実に気絶だ。

>Sah-chang
もちろん錠剤もあるんですが、ニオイだけでギブアップでした。。。

>っ
血行促進効果があるので、効果あるかも!???
ぜひ試してみてください!
by hamuo (2008-04-07 23:25) 

David Mao

惠美啊..
好久不見..看了你的網頁,去馬爾地夫渡蜜月,真好...
武藏浦和駅今年的櫻花開的超美的..
不過今天下大雨,都快沒有了..
我還要努力在日本再堅持幾年下去..
有空回日本時,記得跟我連絡啊..
by David Mao (2008-04-09 01:57) 

hamuo

>David Mao
武蔵浦和の桜かあ~
懐かしい!!
もうそろそろ散っちゃったかな。
by hamuo (2008-04-12 15:33) 

cosajisalut

トニー、勇気がでないよぉぉおおお、
戴いたコイツとの勝負は、
ほとんど賞味期限との勝負であります。がんばります!
by cosajisalut (2008-04-25 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。