SSブログ

茶与鍋@台南 [台南のお店]

鍋天国台湾。
台南はそろそろ暑くなってきましたが、鍋ネタ。


「茶与鍋」はオープンして1年ほどの比較的新しいお店。
中国大陸でチェーン展開をしていて、
台湾では今のところこのお店のみ。


カフェを経営する企業が開いたお店なので
鍋屋なのにお茶類も豊富です。 
店名は日本語にすると「お茶と鍋」。分かりやすいネーミング。笑


さて、 鍋のスープは5種類くらいの中から選べるのですが、
わたしのお気に入りは東北酸菜鍋。

「酸菜」と呼ばれるすっぱい白菜の漬物がたくさん入っていて、
とにかくスープがおいしい!!


nabe3.jpg


他にもトマト鍋、とろろ鍋など、体にいいスープがいろいろ。



野菜の盛り合わせ。
なんと桶に入って出てくる!


nabe.jpg





nabe2.jpg  

具いろいろ。
特に練り物系がおいしいです。


食後にはミントティーのサービスまで有り。
試験管のような入れ物に入って出てきておもしろい!
キンキンに冷えているので口の中がさっぱりします。


☆台南市安平區永華路340號

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

飛騨の忍者 ぼぼ影

健康によさそうな食材がたくさんですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-23 13:45) 

Sah-chang

ハネムーン・モードから本来の食欲モードに戻ったみたい。

ハムオ君はこれでなくちゃ!
by Sah-chang (2008-03-23 16:33) 

anmimi

あら!ここよさそうねーー。ハムオちゃんはいつもいい店紹介してくれるから助かるわぁ。どやって見つけてるの?私も頑張って探索して紹介するわっ。
by anmimi (2008-03-23 19:06) 

hamuo

>飛騨の忍者 ぼぼ影
特に野菜の種類が豊富です!
「これ草?」みたいなものもあります。

>Sah-chang
あはは!そうですね、いつもの食欲モードに戻りました!

>anmimi
ここはたまたま近所なので知っているのです(家楽福のむかい)。
東区は全然わからないので、また教えてね~!!
by hamuo (2008-03-25 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。