SSブログ

NY.BAGLE CAFE@台北 [台北のカフェ]

このまえ出張で台北に上京しました。
出張先が流行の最先端を行く台北の東区だったのですが、
軽くカルチャーショック!
まるで東京ではありませんか!

さすがは台北東区。
ゆる~い台南とは違うっ!

まず、すれ違う女の子が東京の女の子と変わらないファッション!
スーツジャケット着用の台湾人ビジネスマンも久しぶりに見た!
(台南ではスーツを着ている人はまれ。着ててもシャツ+ニットのベスト)
お店もすごくおしゃれで高いビルがいっぱい!

いやーすごいです。完全におのぼりさんです。

ちょっと圧倒されつつも、
久しぶりに台北のカフェに行ってきました。

「NY.BAGLE」という名前のベーグル屋さん。



ドアがベーグルの形!
クリスマスツリーが出ていますが、
台湾では旧正月が終わるまでクリスマスの飾りをしているのが普通!


中はカフェというよりはレストランに近かった。



照明器具がすごくおしゃれ!


メキシカンサルサベーグルを注文


具はすごくおいしかったんだけど、ベーグルが若干ぱさぱさしていて残念・・・
生地のタイプを選べるようになっていて、わたしが選んだのはセサミ。
選ぶ生地によってぱさぱさ度が違うのかなあ??



価格はランチにしては結構高いと思うのですが、
席は満席で、お持ち帰りの人もたくさん来ていました。
そうそう、西洋人のお客さんも結構いた。
人気のお店のようです。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

HIKORA

お~日本にもありそうな感じだね!
ほんとだベーグルポソポソしてそう(笑

確か英国領事館のアフタヌーンティのベーグルもただのパンだったような・・
(#^.^#)
by HIKORA (2008-02-07 20:57) 

毛 智緯

恵美さん
久しぶり、私は毛です、覚えますが??
私は07年の四月日本へ来て、日本語学校で日本語を勉強してる、
今、武蔵浦和駅の近所に住んでる、南区鹿手袋、恵美さんの実家と近いかもしれません、私は今年四月から、も一年日本語学校で日本語を習う、できれば、来年大学院に入学したい、もし何時恵美さんは日本へ帰る時、会って如何ですが、今週は台湾のお正月ですから、新年明けまして、おめでとございます。
私のメイルは
mjwdavi4mao@yahoo.co.jp
by 毛 智緯 (2008-02-09 18:27) 

David Mao

惠美,,
原來你結婚啦..恭喜你,,,晚到的祝賀,不要介意..
真的好久好久都沒你的消息了.
不久前才在網路上跟paul談到你.
想說都一直連絡不上你,,
你是跟老公一起在台灣嗎..
還是單身赴任..
還是說..你嫁給台灣人當台灣新娘啦..
總而言之..恭喜你..如果你有回埼玉,別忘了找我啊...
by David Mao (2008-02-09 18:43) 

hamuo

>HIKORA
そういえば英国領事館で食べたのと似てる!!
おいしいパンってあんまりなくて残念・・・・

>David
久しぶり!!新年好!!
今武蔵浦和にいるんだね!ぜんぜん知らなかった!!
きっと自転車で行けるくらい近いよ!
後でメールするね!!
by hamuo (2008-02-10 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台湾苗栗のすごい梅モルディブ旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。