SSブログ

澎湖島の旅<5> 馬公観光 西台古堡 [澎湖島の旅]

澎湖島の旅2日目は、馬公市観光です。
まずは西台古堡という古跡から。

ここは、海賊の侵入を防ぐために
今から100年以上も前にたてられた基地。



ところどころに、弾薬の貯蔵室や兵隊の詰め所などに使われていた小さな部屋が。


 



中は石のトンネルになっているので涼しい!
まるで迷路のようです。


 この小窓は砲弾をうつための物。

石のトンネルの上にものぼれます。

子供にとっては格好の遊び場!
楽しいだろうな~

 

海賊の侵入を防ぐためだけのことはあって、
すぐ目の前は海。
眺めもきれいです!
 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Sah-chang

海を見下ろす、ノルマンディのドイツ軍基地を連想しちゃったよ・・・・・
by Sah-chang (2007-10-11 15:32) 

cosajisalut

あたしはモンゴルから朝青龍どうしてるのかしら・・・・・
by cosajisalut (2007-10-12 02:07) 

hamuo

>Sah-chang
ドイツにもこんなところがあるんですね!
独特の雰囲気でした!

>cosajisalut
どうモンゴルにつながったのだ?
朝青龍、戻ってこれるのかしらね。
by hamuo (2007-10-13 09:19) 

Sah-chang

違う!
第二次世界大戦の「ノルマンディ上陸作戦」の時のドイツ軍陣地だよ。
確か「D―Day」とかいう戦争映画で見た・・・・・
by Sah-chang (2007-10-13 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。