SSブログ

澎湖島の旅<4> イカの夜釣り [澎湖島の旅]

夕食の後は、イカ釣りに出発!

暗闇の海の中、小船に乗って15分。
 不審船ではございません。

 

海の真ん中に浮いているイカ釣り用の場所へ移動しました。
ここでイカ釣り。

 

 

何でも釣れたイカはイカそうめんにしてくれるそう!!!
それはすばらしい!!

さっき夕食を食べたばかりにも関わらず、浮き足立つ私たち。

 ではイカ釣り開始!

 
明かりをつけてイカをおびきよせる


30分経過

1時間経過

1時間半経過・・・・・

 

音沙汰一向に無し。

 

結局この日は潮の流れが速く

12人もいて2時間で釣れたのは1匹だけ・・・

 

しかし、釣れなくても大丈夫!

生簀からイカを出して料理してくれるとのこと。

 

 

で、出てきたのがコレ。

あらっ?????

麺ではないですか!!

はっ!! 

「イカそうめん」とは「イカの入ったそうめん」のことだったのか!!

 

たしかにこれも「イカそうめん」だ・・・・

 

 

 おいしいけど、おいしいけど、

なんか違う。。。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

Sah-chang

看板に偽りなし。

でも、笑えるね、これ、アッハッハッハッハ・・・・・
by Sah-chang (2007-09-27 00:58) 

Chi-Tian

さすが!やっぱり期待を裏切らないところですね、台湾は。
ところで日本料理屋さん以外では、あまり生魚を食べない台湾人も、釣りたてのイカや魚はお刺身で食べるんでしょうか?
疑問です??
次回の澎湖レポートも楽しみにしていますね。
by Chi-Tian (2007-09-27 12:14) 

cosajisalut

不審麺発見!!
イカそうめんじゃなくてイカとそうめんじゃん。
そしてイカは生け簀から出した意味あるのか?
イカずしてまた1つ台湾にトラウマ。ウマーイ!
by cosajisalut (2007-09-27 20:47) 

hamuo

>Sah-chang
そう。看板に偽りはなかったのです。

>Chi-Tian
釣りたてのイカや魚、どうなんでしょうね。
そのイカ釣り場の台所や調理器具はなかなか台湾ぽく、
これで生を食べたらあたるだろうな、という感じでした 笑
やっぱりあまり生では食べないのでしょうか。

>cosajisalut
山田君、ざぶとん2枚。
釣ったイカはなぜか生簀に入れて、食べさせてくれなかった。
前に誰かが釣ったイカを食べていたのかもしれん。
by hamuo (2007-09-29 01:31) 

HIKORA

なんかすごい体験してるね!!
不審船にしか見えない(笑

イカそうめん違いって!!また台湾っぽいな~
でもこれでもすごいうまそうだな~
by HIKORA (2007-09-29 14:41) 

hamuo

>HIKORA
写真で見ると不審船だよね。
いかのそうめん、おいしかったよ!
by hamuo (2007-10-03 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。