SSブログ

澎湖島の旅<3>島巡りツアーと海鮮料理 [澎湖島の旅]

マリンスポーツの後は、東海という海にある小島を船で巡りながら観賞。
遊覧船で行くのかなー、と思っていたのですが
これも来たときに乗った小船で、やはり自分たちだけの貸切ツアー。
セレブだわっ


これがその船


東海にある小島は海底火山が噴火した際の溶岩からできていて、
とても変わった地層をしていました。

普通地層は横の層になっていますが、これは
縦!

 

溶岩が噴出したときのスジなんだそうです。

さて、40分ほどの島巡りの後は鳥嶼島という島で夕食。

鳥嶼島は住人こそいるものの、やはり非常に小さな島で
道のはじでウニをとりだしているお母さんがいたり、
干物がほしてあったりと、海の街ムード満載。

 


夕食は期待の澎湖島の海鮮料理
海に囲まれた澎湖島は海鮮が新鮮で豊富!




そしてお待ちかね澎湖島名物、ハリセンボンの刺身!!
ずっと食べてみたかったのです~!!!



食べるのはハリセンボンの皮の部分。

コリコリしてておいしい!!!
食感がなんとも言えないっ

一口でやみつきになってしまいました。

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 5

Sah-chang

食材も断然海派!

ハリセンボンの皮って、ふぐの皮感覚に近い?
by Sah-chang (2007-09-14 08:07) 

hamuo

>Sah-chang
ふぐよりも、もっとしっかりした歯ごたえでしたよ!
by hamuo (2007-09-16 10:06) 

なべた

うーん。前から思ってたけど・・・

なんでも食べるよね。

ガッチャンなみ。
ハリセンボンの刺身って、普通の女子が食べたがるもんかね?

でも次に行ったら私にも食わせてくれ。アワビみたいな
カンジかしら?ジュルジュル・・・
by なべた (2007-09-18 00:31) 

おみっこ

はりせんぼん?!?!でもなんだか写真は
とってもおいしそーーーー!!!

ううううう

台湾行きたいよぅ。

12月は北京に行きます。

台北いきたくなってきた・・・。

台湾以来、あの海鮮の町?で食べた
さつまいもの葉っぱが食べたくて仕方ないよ。
あの味付けおいしかったなーーーー
でも。。。日本ではサツマイモの葉っぱは捨てる場所だから
どこ行ってもないのよね。。。
by おみっこ (2007-09-20 20:23) 

hamuo

>なべた
フツーの女子も食える!!
つーかうまい!!
ガラスの器に盛ったら涼しげで食欲も増しますよ!

>おみっこ
おお、次は北京なんだ!アジアブーム来てるね!
さつまいもの葉っぱおいしいよねー!
なんであんなにおいしいのを捨てちゃうのかねー
by hamuo (2007-09-26 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。