SSブログ

澎湖島の旅<2> 澎湖灘でマリンスポーツ [澎湖島の旅]

埠頭で乗り換えた小船はなんと貸切!
どうもこの埠頭は、マリンスポーツのツアー会社と提携している船だけが
運行しているようです。

 

埠頭を出て10分くらいすると前方に島が見えてきました。
わー!!
真っ白だー!!!!

 

島に近づくと海と島の色が対比されて、きれいさがアップ!
見てください!この美しさ。

 

ここはモルディブ????
台湾の海の色じゃないですよね。

 

上陸してみると、砂浜じゃなくて珊瑚でした。
だから真っ白なのか。



ものすごくきれいだけど、裸足で歩くとイタイ・・・・

この澎湖灘は、死んだ珊瑚や貝が堆積して17年前にできた小さな小さな島。
2分もあれば1周できそうなくらい小さいので住人もおらず、
マリンスポーツ用の海の家以外はなーーーんにもありません。

着いた時間が15時ごろと、少し遅めだったせいか、
お客さんがどんどん引き上げ、すぐに私たちだけの貸切状態に!
プライベートビーチじゃ~ ぜいたく!!

マリンスポーツはバナナボートや水上バイクなどが遊び放題。

必ず一度は振り落されるのがお約束になっているのですが、
海水がものすごくしょっぱくて鼻がいたかった!!

こちらから「もういい」と言うまで何度でも遊ばせてくれるので
2時間近くも遊び続けてしまいました!

 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

Chi-Tian Guang-Xiu

台湾でこんなきれいな海があるなんて信じられませんねぇ。
台南から飛行機と船が出てるみたいですが、予約でいっぱいなんて想像がつかないけど、島の雰囲気ってどんな感じなんでしょう?
澎湖島はウチの会社の第一陣組が行ったという話を聞いていたので、私も一度は行ってみたいなぁ~なんて思ってました。
「ここのツアー会社は安心!」とか「ここは是非行って!」みたいな情報があったら、今度教えてくださいね!
澎湖島の旅第3弾も楽しみにしています。
by Chi-Tian Guang-Xiu (2007-09-10 01:21) 

cosajisalut

わぁー、満喫じゃん台南はなれ小島。
スーゲーキレーイ!!
この透明度でなまこのいない海、ステッキッ!!!
by cosajisalut (2007-09-10 19:58) 

おみっこ

すごい!
この島はどうやっていくの?興味あり!!!!!
by おみっこ (2007-09-10 20:39) 

Sah-chang

きれいな海を見ると、
遠い、遠い、遠い人類の祖先の血が騒いで、
海中散歩をしたくなる。

ダイビングも楽しんだの!?
by Sah-chang (2007-09-11 07:59) 

hamuo

>Chi-Tian Guang-X..
島はのんびりとしているけど、適度に栄えていておもしろかったです。
墾丁は行ったことありますか?墾丁より全然オススメです!
わたしたちは台南からの移動も含めたツアーにしましたが、
現地でもマリンスポーツや島巡りを予約しているお店がいくつかありました。
マリンスポーツは今回わたしたちが頼んだところ、結構よかったですよ!

>cosajisalut
なまこもくらげもいなかった!安心して海に入れるぞい!

>おみっこ
台北や高雄から飛行機で行くんだよ。台南や高雄からなら船もあるよ!
ただ、シーズンの5月~9月以外は超強風で
行っても何もおもしろくないらしい。

>Sah-chang
今回ダイビングはしませんでした!
ダイビングのできる島もあると思いますよ!
サンゴなので魚も多いはず。
by hamuo (2007-09-12 08:07) 

Gianni

はじめまして。私は学生です。
私も澎湖が好きです。
澎湖はとてもきれいなところです。
次回、私も澎湖へ行きます。
澎湖の「黑糖糕]はたべましたか。
おいしいです。
ぜひたべてください。
by Gianni (2007-11-26 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。