SSブログ

台湾の咳止シロップ [台湾の生活]

毎日暑いのでクーラーをつけっぱなしで寝ていたところ
風邪をひいてしまいました。

で、この前咳止薬を買いに行ったら
お店のおじさんに「これがいい!」とシロップをすすめられました。

これがすごい薬だった!

まずネーミング。

咳友。
ストレート!

 

「注意事項」
長期的に使うとやみつきになりますと書いてある。
大丈夫か????

 

詳しい説明は中にあるということで、
箱を開けてみると・・・・

 

!!!!!


おいっつ!

 


説明書が箱の裏側!!!

 


読めん!!!!!


紙の節約???
やるな台湾・・・!


 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

おみっこ

あははははははヾ(^▽^)ノ
かなり笑えるね!!!!!!!!
日本の薬じゃ、やみつきになる=あまりよくない
って発想なのに、逆をついてきたね!!!!!
箱の裏の説明書って、品物だしたら箱を展開して読む?!?!
で?読んだ?おもしろいこと書いてあった?
by おみっこ (2007-08-05 23:48) 

cosajisalut

“咳友”
つまり咳と友達になって一緒に生きていこうよ。
というコンセプトだね。
っておーい!

治らないやん。
by cosajisalut (2007-08-07 20:53) 

hamuo

>おみっこ
箱を展開するのが面倒で読んでない・・・・
読んだらおもしろいことが書いてあるかもね!!!

>cosajisalut
なるほど、そういうコンセプトか!
たしかにまだ治らん。
by hamuo (2007-08-07 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。