SSブログ

「魚善」魚意麺@情人夜市(台南) [台湾屋台系]

台南にはいくつか夜市があるのですが、
10月に「大台南夜市」が「情人夜市」という新しい夜市になりました。

この「情人」、中国語で「恋人」という意味で、
日本語にしたら「恋人夜市」。
なんてベタな名前・・・・

まあそれはさておき、先日この情人夜市に行ってきました。

今日もにぎわっております。

 

お店を物色していると、台湾人の同僚が食べている人の麺を指差し
「これがおいしいよ!」と教えてくれたので、
その麺を食べてみることにしました。

麺の名前は 「魚善」(魚へんに善)魚意麺 。
とろみあんかけ麺です。


見た目にはあんまりおいしそうではないけれど、
食べてみて納得!!
うまいっ!!

麺がほどよく「しなしな」していて、
コーンフレークは牛乳に浸してやわらかくなった方が好きな、
わたし好みの食感!

いっぺんで「魚善」魚意麺のファンになってしまいました。

この「魚善」魚というのは「田うなぎ」という
ドジョウとうなぎの中間のような魚で、淡水に住んでいます。

↑うなぎっぽい皮。 これのことだね。 

さて!
お店を後にするとき、お店の前に並べられた、すごいものを見てしまいました。

うあ!!!
こ、このっ、まんなかの赤いきもちわるいものが
「魚善」魚だって!!!!

あわわわわわわ・・・・・
食べちゃった・・・・

知らずにいた方がよかった!!!

(でもおいしかったので、また食べると思う)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

cosajisalut

エイリアンか。
シガニーウィーバーに食ってもらいたい。
by cosajisalut (2007-01-07 22:34) 

hamuo

>cosajisalut
わたしはむしろcosajisalutさんに食ってもらいたい。ほほほ
by hamuo (2007-01-09 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。