SSブログ

台南の花園夜市 [台湾屋台系]

台南の夜市は、他の都市の夜市と少し違います。

台北や高雄などでは
夜になると通りに屋台が出て夜市になりますが、
ここ台南では通りではなく、空き地に屋台が集結します。

そして、もうひとつの違いは
曜日ごとに違う場所で夜市が開かれること。

先日、会社の同僚の台湾人たちと
花園夜市に一緒に行ってみました。

木曜、土曜、日曜に開かれる夜市で、
同僚の話では、台南でも大きい夜市らしい。

台南で夜市に行くのはこれが初めて。

通りじゃない夜市ってどんなのだろう??
と思いながら行ってみると、

 のぼりがっ!!!

戦??

異様な熱気だ~!!

 

ここの夜市もやはりメインは食べ物!

売ってるものは台北の夜市とだいたい同じだけど、
今回の発見は
同僚が買ってくれた、これ!!


揚げ餃子?と思って食べてみると、
甘い!!!

おお、デザートでしたか!

これ、「年ガオ」というおもちを揚げたもので、
あったかいおもちに
ハチミツがかかっていておいしい~!
くせになりそうな味でした。

それにしても夜市は
お祭りっぽくてやっぱり楽しい~!

台南の夜市、
ぜひとも制覇してみたいものです。


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 11

のんだくれ

うわー!やっぱり台湾すごいね!!
夜市制覇したらさすがにそのおスリムな体もアレでないの??
それにしても写真がキレイに撮れてるねー。
そのうち一冊の本にまとめてガイドブック作りなよ。
台湾小龍包マップもとむ!
by のんだくれ (2006-08-04 03:58) 

TUTIFUMAZ international

まさに戦ね。
決勝じゃん!!ラグビーじゃん花園じゃん夜市の花園じゃん!
いーーーーくーーーーさーーーーじゃーーーーあん!!
だってなんか全体的に赤いし。
by TUTIFUMAZ international (2006-08-05 00:35) 

hamuo

>のんだくれ
台南にはおいしい小龍包がなさそうなんだよね。
がんばって探しておく!
ところで相変わらず飲んでるんだね。
わたしも今週7のペースで飲んでるよ・・・

>TUTIFUMAZ
まさに!ラグビーだー!決戦だ~!!
なるほど。このネーミングはそこから来てたのか。
by hamuo (2006-08-05 14:02) 

飲んでぶ

>わたしも今週7のペースで飲んでるよ・・・
あーーー。じゃあきっとそろそろアレだ。夏にいるとちょっと
蒸し暑いカンジのアレだ。アレになる頃だ。

ツチフマズさんのところはいつも常駐の人がいらっしゃってさ。
なんかコメントしずらいカンジ。面白いけど。
今日みたら久しぶりに常駐じゃない人が書き込みしてるーって
思ったけど、やっぱりヒッソリと読むだけなのでした。

と人のコメント欄を使ってお話するのはベル時代から変わらない
伝統だね。はむおのへヤのケイジバンはいずこへ??
by 飲んでぶ (2006-08-05 15:36) 

hamuo

>飲んでぶ
ツチフマズさんのところに書くのは確かに勇気が要った!
飲んでぶもデビューして!
ケイジバンがどこへ行ったかはわたしが聞きたい。
by hamuo (2006-08-10 13:58) 

TUTIFUMAZ international

ツチフマズさんです。
勇気出してこーっ!ファーイオッ、ファーイオッ、ファーイオーッ!!
高校球児もそう言っていることだし。
そうそう、わたくし、本当に今の職場を離れようと思います。
さらばパーティション。come on、パーティション!!!
by TUTIFUMAZ international (2006-08-12 01:14) 

hamuo

>TUTIFUMAZ
おおっ!今度こそ本当に決断したのか???
パーティションから離れたら、いちどこちらにいらしてください。
by hamuo (2006-08-13 15:58) 

あとがま

になりたい。パーテーションに入り込んでひっそりと仕事したい!
私も早いとこ脱出しなきゃ。
残業はなくとも、超監視社会。おそろしや。。。
by あとがま (2006-08-13 17:37) 

そういえば

台南って空港はどこで降りるの???
by そういえば (2006-08-13 17:43) 

TUTIFUMAZ international

台北じゃないの?
by TUTIFUMAZ international (2006-08-15 11:21) 

hamuo

>あとがま、そういえば
超監視社会!
ああ、トラウマが!!

>そういえば
行き方は2通り。
・成田→高雄空港
・成田→台北→国内線で台南空港
お好きなほうで☆
by hamuo (2006-08-15 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。